SSブログ

海のアイドル(1761) 石垣島 米原礁原 [魚]


今日のアイドル「コクテンブグ」
2017.09.24 石垣島 米原礁原

  810-3473.jpg

一昨日の相談会?に参加していた「コクテンフグ」です
他の参加者?が散ったあとどうしようか戸惑っていました
なにせこの体型ですから素早く逃げられないのですね

このフグも何度か見かけていましたが撮影したのは始めてのようです
黄色い体色のものもいるようですが見てみたいですね~
いずれも目と口元が黒いのが特徴だということです

どうもこの子、逃げ遅れて怯えているのか怒っているのか
顔つきがウ~ッと威嚇している犬に似ています
捕まえて膨らませたらどんな顔になるのでしょうかね~













 不覚にも我が家の飼いネコゆうたんに右手を咬み裂かれてから一週間が経ちました。 (その時の様子はこちら) 。 翌日行った病院で処方された化膿止めの軟膏塗布と一日4錠の抗生物質を抜かりなく続け、今日の再診断でもかなり回復している様子を確認してもらい、あと一週間は抗生物質続けること、傷口は絆創膏などで保護するより乾燥させろとの指示した。

 まあこの一週間、始めのうちは傷口を中心にベタベタと絆創膏だらけで、濡らさないようにと左手だけで顔を洗ったり、シャワーを浴びる時はゴム手袋で保護したり、右手を使う作業を避けたりとかなり不便な生活でした。 絆創膏を外した手、まだ少し腫れが残ってはいますが両手を自由に使える安心感に浸りヤレヤレというところです。
                   (クリックして大きい画面でどうぞ・・・) お先にお休み~.jpg 
 当の本人?犯人扱いするわけではないですが、お前のおかげでこうなったんだよって愚痴をこぼしても、ゆうたんは相変わらず我関せずの体で我が意のままの生活です。 今夜も 早いもん勝ちとばかり早々と寝床に納まりスマシ顔、憎たらしいけどカワイイ奴です。  この後とらっちが来るとまた寝床争奪戦が始まるのでしょう。





ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(39)  コメント(8) 

nice! 39

コメント 8

majyo

コクテンフグですがオジイの正体を見極めるため
残ったのかな?
ゆうたんにかまれた傷は大変だったのですね。
もう少しでしょうか?

by majyo (2017-11-23 09:29) 

トックリヤシ

majyoさんへ
診てもらった外科医の先生はネコ傷の治療に
随分悩まされた経験がおありのようで「猫は医者の敵」とまで・・・
猫の歯には要注意!なんですって。。。
by トックリヤシ (2017-11-23 10:29) 

achami

海に出かけるまでには、まだ時間が掛かるのでしょうか。
ニャンの方は、記憶にございませ〜〜んってな感じ?
by achami (2017-11-23 14:10) 

トックリヤシ

幸か不幸か、このところ海況が悪いしまだ暫くはダメみたい・・・
次の潮時までには手もなんとか治ってくれるでしょう。
by トックリヤシ (2017-11-23 15:45) 

ファルコ84

どちらの手にしろ片方が不自由だと
人は、2本の手で仕事をするよう習慣づけているから
何かと不便でしょう。
お気持ちお察しします。
もうしばらく我慢ですね。
by ファルコ84 (2017-11-24 23:07) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
一週間ちょっとでしたが、
左手がちょっと器用になったような・・・^^;
by トックリヤシ (2017-11-25 08:38) 

momotaro

コクテンフグですか、生き物の多様性をまたまた実感しますよ。いろんな魚がいるものですねぇ
噛まれても可愛い!
根っから優しい人なんですね、完治までお大事に!
by momotaro (2017-11-28 07:18) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
咬まれてもカワイイ・・・
ちょっとええカッコしちゃったかな~^^;

by トックリヤシ (2017-11-28 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。