SSブログ

海のアイドル(1707) 石垣島 米原リーフ下 [魚]


今日のアイドル「ヨスジフエダイ ⅩⅩⅩⅩⅡ」
2017.06.29 石垣島 米原リーフ下

  805-3088.jpg

またまたヨスジフエダイです、 全くぅ好きだね~!
でも、ほら今日のヨスジは何となく顔つきが違うでしょっ
口を尖がらかして怒っているみたい、なんか怖い顔ですよ

今日のアングルは真横ではなくほんの少し前よりからです
同じ魚でもアングルによって表情が変わりますね~

前回(こちら) 、真横のアングルでは皆揃って前を向いていました
今回は・・・私を気にしているのか視線がこっち向きですよ
こうも一斉に見つめられると何となく意識してしまいますね~













 久し振りのネコネタです。 NY在住の妹が来て2日目、夕食が終わって悪ガキゆうたん.jpgTVを見ながら歓談していると我が家の悪ガキゆうたんがやって来てテーブルの上でコテンと横になりました。 まあ、なんて躾の悪い猫なんでしょう!って思われるでしょうね~。        (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)

 でもね~、これまで我々としてもそれなりのことをやってきたつもりです。だがしかし・・・、恐らくこの子にはどんな躾も通用しないと思いますよ。 とにかくこの子は自分のことを猫だとは思っていない、我々のことも自分と同等の対象としか見ていないふしがあるのです。 なでなでしようとして不用意に手を出すと突然咬まれて血を見た人は何人も・・・。

 また生まれつき人間の食べ物に強い執着心が備わっていて、与えられるフードより我々の食べ物を片っ端からチェックをしないと気が済まないのです。 我々が食事中でもお好みの物があるとちょっとした隙を狙ってサッと盗み食い・・・、追いかけてとっ捕まえてせっかんしてもすぐにケロッと忘れてしまいますね~。

 自分のやっている事への自覚が無い、責任も感じないし反省もしない・・・、大物気取りでやいたい放題、まるでどこかの政治家と同じ・・・ホント手に負えない猫です。





ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

majyo

ヨスジは本当にたくさん群れていますね。
そしてその向きが違うとイメージも変わります
今回は下に向いて泳いでいる
ちょっと怖い? ああこの海に身を置いてみたい
ゆうたんは人間ですか(^▽^)
我が家のチビもテーブルに置いてあったお稲荷さんを5つも
食べてしまいました。キツネか!
by majyo (2017-07-26 08:57) 

トックリヤシ

majyoさんへ
お稲荷さん・・・油揚げか~
ゆうたんは何でもですがとらっちは脂が好き
使い終わったフライパンをよく舐めています。
行燈の油を舐める猫の怪談話、ありましたね~^^;
by トックリヤシ (2017-07-26 09:32) 

achami

そんな困りもモノの子が、可愛いんですよね〜^^
あ、永田町の人じゃないですよ(笑)

ヨスジ、みんなトックリヤシさんを歓迎してますよ♪
by achami (2017-07-26 17:01) 

トックリヤシ

achamiさんへ
あはは、なんだかんだ言っても親バカ健在です^^;

いつものヘンなオヤジだ~ってね、まあそうに違いないけど。。。
by トックリヤシ (2017-07-26 18:06) 

ファルコ84

>ゆうたん
大物のようですね!
さぞかし、トックリヤシ家での猫ライフを
満喫している事でしょう。羨ましい!
by ファルコ84 (2017-07-27 10:15) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
はい、典型的な内弁慶です。
チャイムがピンポーンと鳴っただけで
洗濯機の後ろへ潜り込んで出てきません^^;
by トックリヤシ (2017-07-27 13:58) 

momotaro

ずいぶん密集してこっち向いてますねぇ!
手に負えない猫? でも一緒に暮らせて面白がれるんだからいいですよ、猫でよかった。
一国の総理じゃねぇ・・・たまらんですよ
by momotaro (2017-07-28 06:16) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
国を導くはずの総理大臣が「わがまま」じゃねぇ。。。
by トックリヤシ (2017-07-28 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0