SSブログ

海のアイドル(1336) 石垣島 米原リーフ下 [魚]



                   今日のアイドル「オトメハゼ Ⅵ」
                   14.07.16 石垣島 米原リーフ下

  750-35 14.07.16.gif

             見た目が乙女チックだからつけられた名前でしょうが
             この二匹、両方とも乙女すなわちメスではありません
             片方はオスでしょう、まさか同姓婚ではない筈・・・
             オスは乙女なんて呼ばれて面白くないでしょうね~

             いつも仲良く二匹で行動していて夫唱婦随のお手本?
             いささか時代遅れですが、魚社会ではどうなんだろう
             メスの方が強い場合も?(人間社会にもありますね~)
             もしかして随?の世界なのかもしれませんよ









 昨年亡くなった伯母の納骨法要で7日~9日、二泊三日で大阪へ行ってきました。マイレージで直行便が取れなかったので今回は那覇経由で久しぶりの伊丹行きでした。

 もちろん座席は窓側でしたがあいにくの天気、航路の殆どが雲の上、伊丹空港への着陸前に雨雲の下でやっと下界を見下ろす事が出来ました。 伊丹空港ならひょっとして?・・・は正解でした。
                    (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)飛行機から大阪城.gif
 下に見えるあれは確かに大阪城の天守閣、取り囲むお堀も見えます。フムフムなるほど・・・、ならば空いた時間にあそこに行ってみようかな? 思えば堺市に住んでいた頃、小学校の遠足でたった一度行ったきりのはず、記憶も定かではないので始めて訪れるも同然、「お上りさん」をやることに決めました。



                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 2

achami

1年ほど、飛行機に乗ってない!
あ〜〜どこか遠くへ行きたいわん♪
by achami (2015-03-10 09:54) 

トックリヤシ

achamiさんへ
本土なら車で何処でも行けちゃうからね~。
そろそろ沖縄行き、決めちゃいましょうよ~!^^
by トックリヤシ (2015-03-10 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0