SSブログ

海のアイドル(1335) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

                今日のアイドル「ハナミノカサゴ ⅩⅩⅩⅢ」
                  14.07.16 石垣島 米原オトヒメ御殿

  750-29 14.07.16.gif  

             2月18日のアイドルに登場したかわいい幼魚(こちら)
             2週間経ったこの日もまた会えるかなと探しましたよ
             居るには居たものの期待したあの姿は最早ありません
             そこに居たのはもうすっかり成長した若者の姿でした

             あの幼魚とこの若者が同じ個体だとは信じ難い・・・
             一瞬疑ってしまったほどの成長ぶりに驚きましたね~
             こんな変化を確認できるのも定点観察の面白いところ
             そろそろ色々変化が起こる季節がまたやって来ますね











 またまた、ネタ切れの時の猫頼み・・・です
 ここ2~3日の猫バトルに少し変化が見えてきました。今まではゆうたん攻勢とらっち守勢という形が多かったのですがこのところ攻守が逆転しています。観戦する方も執拗なゆうたんを宥めることが多かったのが、最近はとらっちに「いつもの仕返しだ~、もっとやれやれ~!」とけしかける有スヤスヤ.gif様、いやはやいい加減なもんです。
                     (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
 で、またひと暴れしたあとは例の如く何事も無かったように寄り添ってお休みになります。後腐れ無くていいですね~猫社会は・・・。



                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

獏

民族や国家の争いも 猫のように・・・・
なってほしいですねぇ。。。。

by 獏 (2015-03-08 18:22) 

majyo

2月18日、戻って拝見しました。
まったく青年になっていますね。
定点観測は本当に大事だと思います。すべてに言えますね。
しかし、きれい!
ハナミノカサゴ が芸術の域に達しています。
人もニャンコのように、なって欲しいです。
何事もなく・・・・慈しみあう

by majyo (2015-03-08 19:40) 

トックリヤシ

獏 さんへ
全くそのように思います。。。
人間は知恵があるだけに余計なこと考えすぎるのでしょうね(-_-)

by トックリヤシ (2015-03-09 00:26) 

トックリヤシ

majyoさんへ
殺しもミノカサゴベビーに巡り合えるでしょうか。。。
人に欲望がある限り争いはなくならないでしょうね(v_v)
by トックリヤシ (2015-03-09 00:39) 

achami

ハナミノは、マツゲ(?)が長いですね。
伊豆のミノカサゴはこんなに長くないかも。
by achami (2015-03-09 13:22) 

トックリヤシ

achamiさんへ
言われてみれば・・・、確かに長いや~!
by トックリヤシ (2015-03-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0