SSブログ

海のアイドル(1239) 三宅島 学校下 [ウミウシ]


                今日のアイドル「シンデレラウミウシ Ⅱ」
                    95.09.30 三宅島 学校下

  350-1-95.09.30.gif

             名前はエレガントなシンデレラ・・・?なのに
             富士山の大噴火!みたいな形になってしまいました
             なにか危険を感じて縮こまってしまったのかな~

             以前に登場した時はごく普通の姿でした(こちら)
             当時この名前は仮称として紹介しましたが
             その後正式にシンデレラ・・・に決まったようです

             時期は違うけど両方とも撮影場所は三宅島の学校下
             沖縄にも居るはずなのに未だ逢っていませんね









 先ずは台風11号の被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 こちらの尺度で見ておりますと大した台風ではない・・・と感じてしまうのですが、やはりそこは「備えと慣れ」の違いがありますね。 それにまたその状況の中であっても人々の動きが違う・・、要は経済活動のスケールの差なのでしょうが何でこんな風雨の中傘をさして外を歩いたり、浸水した道を歩いているんだろう・・・と不思議に感じてしまうのですね。

 北日本には未だ影響が残りそうですが、これ以上被害の拡大がないことを祈るしかありません、どうか皆さんご無事でありますように。。。 






                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 6

獏

シンデレラとは素敵な名前のウミウシさんですね☆
東京は大した影響は無かったのですが。。。
まだまだ台風シーズンは続きますから
備えあれば・・・ですね。。。


by 獏 (2014-08-11 10:19) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 11号も温低になったし・・・、
 次の台風までちょっと間があきそうですね、でも油断禁物。。。
by トックリヤシ (2014-08-11 11:15) 

achami

ワタシは本島でシンデレラに逢いましたよ^^
石垣にはいないのかなぁ・・・。
by achami (2014-08-11 16:54) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 狭~い私のフィールドに居ないだけだと思います。
 オニヒトデ被害のあと、他のウミウシも居なくなったな~。。。
by トックリヤシ (2014-08-11 18:43) 

sarusan

菜園の台風へのお見舞いコメント頂きありがとうございました。

by sarusan (2014-08-11 22:02) 

トックリヤシ

sarusanさんへ
 まだまだ雨対策が大変そうですね。。。
by トックリヤシ (2014-08-12 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0