SSブログ

海のアイドル(1236) 石垣島 川平石崎マンタスクランブル [魚]



                 今日のアイドル「ナンヨウマンタ ⅩⅩⅣ」
              00.09.24 石垣島 川平石崎マンタスクランブル

  487-16-00.09.24.gif

            マンタの続き、このシリーズの最後になります
             消えては表れ何度も巡って来てくれた片ヒレくん
             カッコいい雄姿に十分感動させてもらいましたよ~
             そろそろ時間、ボートへ戻らなければなりません

             浮上を始めた時我々の下にまたマンタの雄姿が・・・
             もしかしたら片ヒレくんが見送りにきてくれた?
             ありがとう、またいつか合えるといいね~

             ダイバーは普段あまり見る機会が無いのですが
             この背中の模様、意味ありげで不思議な模様ですね
                                         (完)





 気温32℃湿度80%、時々流れる雲間から真夏の日差しが・・・、こんな日に外で庭仕事をするなんて・・・、もう少し涼しい日がきたらやろう・・・とやり過ごしてきた庭の草刈りでしたが前回から既に1ヵ月、見るに堪えない状況になってしまいました。

 最早限界!と意を決して草刈り実行です。この日の為にと予め交換しておいたビーバー(草刈り払い機)の刈り刃の切れ味を確かめながら作業を進めました。しかし一カ月の間に伸びきった雑草が刈る先から倒れて、既に刈った場所と刈る前の場所の区別がつかなくなり、終わって刈り草を取り除くと刈り残しが所々に現れるという始末、放置した挙句に二重の手間がかかるという、サボりのツケを負わされ汗だくの作業となりました。

 ともあれ終了、トラ刈りでも何となくスッキリした庭を眺めながら、とにかくやったぞ~!という達成感と共に飲んだノンアルコールビールの美味かったこと・・・。






                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

ja1nuh

草刈りお疲れ様でした。 仕事の後の1杯はたまりませんね。
by ja1nuh (2014-08-05 20:09) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 ホンの束の間の達成感、次は何時になるのか
一杯飲みながら考えてしまうんですよね~(>_<;)

by トックリヤシ (2014-08-05 20:23) 

achami

たしかに、マンタを上から見た事ってあまりないですね〜。
いや!初めてマンタにあった阿嘉島では、シュノーケルでした!!!
by achami (2014-08-05 23:07) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 そう、最近はシュノーヶリングで
 マンタポイントへ行くのが流行っていますよね~^^;

by トックリヤシ (2014-08-06 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0