SSブログ

海のアイドル(1233) 石垣島 川平石崎マンタスクランブル [魚]



                 今日のアイドル「ナンヨウマンタ ⅩⅩⅡ」
               00.09.24 石垣島 川平石崎マンタスクランブル

  487-12-00.09.24.gif

            マンタの続き・・・です
             やっぱり行っちゃうのか~!思う通りにいかないな~
             ストロボのピカッが気に入らなかったみたい・・・
             お願い! もう一回でいいから来てちょうだい

             左に旋回した時、お腹のコバンザメが動いた!
             モヤモヤッとしたものがマンタのお尻から出ていますよ
             なんとコバンザメはそれに喰らいついているのです
             彼等はそれを目当てに張り付いていたんですね
             図らずも片ヒレくん、脱糞シーンを見せてくれました







 昨年3月に開港した新しい石垣空港「南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港」、中型機に対応できる滑走路を備えましたが、各航空会社も採算の面から中型機就航を見合わせていたようですが、その後の石垣ブーム?に乗って相次いで中型機を就航させました。

 以前は石垣の空港で見る飛行機はあのカワイイ?B737ただ一機種、そんな空港の中に中型機がどう納まるのか、その姿を見てみたいと思っていたのです。

 先日、家内が東京からの便がその中型機(B767)だったので、出迎えがてら展望デッキで到着を待ち構えました。 737と767.gif
                      (クリックして大きい画面でご覧下さい)
 大きさが違うといっても形がそっくりなので比較しないとその大きさの違いがわかりませんでした。 駐機場に入る手前でうまい具合にB737と並んだので撮ってみました。うん、確かに違うもんだ~と納得です。




                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

ja1nuh

やはり767はでかいですね。たくさんの方が観光で訪れてるんですね。
by ja1nuh (2014-07-28 19:30) 

トックリヤシ

LCCの参入で航空運賃を下げてくれたこともあり
まあ、とにかく島中観光客だらけ・・・・、ちょっと大袈裟かな?^^
by トックリヤシ (2014-07-28 20:30) 

achami

そうそう、初めて石垣へ行った時、この小さな飛行機で大丈夫なのか??
と、思いましたよ〜(^^;;
by achami (2014-07-29 12:43) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 到着した後、ボーディングブリッジが上り坂なので
 ターミナルビルまでえっちらおっちら、シンドイのです。。。^^
by トックリヤシ (2014-07-29 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0