SSブログ

海のアイドル(1229) 石垣島 川平石崎マンタスクランブル [魚]


                 今日のアイドル「ナンヨウマンタ ⅩⅧ」
              00.09.24 石垣島 川平石崎マンタスクランブル

  487-8-00.09.24.gif

              あ~あ、行っちゃった~! どこ行くの?
              そっちもダイバーがいっぱいだよっ!
              よかったらまた来てね~、待ってるからさ~

              お目当てのクリーニング屋さんが居なかったのかな?
              魚はいっぱいいるけど彼らじゃダメなんだ
              お好みはなんだろう・・・、チョウチョウウオ?

              真っ直ぐ長い尻尾を曳いて、後ろ姿もカッコいい!







 台風7号が去って10日余り、8号は全く影響無しに大陸へ・・・、石垣は連日好天で時にスコールはあるもののそれも焼け石に水程度のものです。

 毎夏気温が33℃を越えるのは1~2日程度でしたが、今年は既に33℃越えがこの10日間に4日もありました。 日中にエアコンを使うことは殆ど無かったのですが、歳のせいでもあり今年は一日中お世話になっているという状態、体調管理も難しくなってきています。

 この夏、まだ先は長いし、南方にまた台風10号が発生、またもやこちらへかま首を向けているようだし、色々な面で気を許せませんね。





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

achami

いつもは、東京より気温低いんですけどね。
今年は何かが、変わってきているのか・・・。
塩分が足りてないワタシです(笑)
by achami (2014-07-21 14:32) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 関東もそろそろ梅雨明けだそうで・・・、海が呼んでいますよ~^^
 
by トックリヤシ (2014-07-21 16:05) 

ja1nuh

項毎日暑いと海につかって涼みたくなります。
by ja1nuh (2014-07-21 20:46) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 梅雨も明けていよいよ夏本番ですね~、ご自愛のほどを・・・^^;

by トックリヤシ (2014-07-21 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0