SSブログ

海のアイドル(1215) 大瀬崎 門下 [その他]



                   今日のアイドル「ウミシダ ⅩⅠ」
                     93.07.03 大瀬崎 門下

  214-4-93.07.03@.gif

              ウミシダってこんなにカラフルだったかな~?なんて
              いまさらカマトトぶっているわけではないですが
              最近ウミシダとはトンとご無沙汰しておりまして・・

              当地の我がフィールドにも居ることは居るのですが
              タマ~に見るウミシダはちっこくて黒っぽいだけ
              こんなカラフルに寄り添う光景、今では憧れですね







 家の大改修が終わったのでぼちぼち身の回りの懸案事項にも手を付けようかと思っています。
 先ずは2階和室(来客用)のエアコン、ヘンな症状でして湿度計を兼ねて?います。冗談ですが春先には正常に働いていたのに梅雨時高温で湿度が高くなるとリモコンが効かなくなるのです。昨年の夏も同じ症状が出たので交換しようとしたら元に戻ったので断念・・・、しかしこの夏来客の予定があるし、そもそも古い機種なので思い切って取替えることにします。

 もう一つは私の愛車、3ヵ月ほど前から左後のドアのロックが解除されないのです。普段はあまり不都合を感じなかったのですが、やはり客人を乗せるとなるとなんとかしておかなくては・・・。 

 実はこの車、ドアロックの故障は2度目、最初は前左すなわち助手席のドアでした。ドアの中部のロッドが錆びて折れた為でしたが、どうやら今回も同じだと予測しています。
 また走行中前車輪がカシャカシャみっともない音を発するのも持病みたいなもの、何回直しても数カ月するとまた出てくるのです。

 この車、とにかくヘンなところが錆びてイカれるという故障が多い。コストを下げるために細かい部分で粗悪な部品を使っているとしか思えない、あの天下のニ○○ンがですよ。丁度車検から1年経ちましたのでこの際纏めて点検修理をしたいと思っています。
 




                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

獏

やはりというか当然というか
そちらではサビが来るのも早いんでしょうね。。。

by 獏 (2014-06-16 06:15) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 室内で使っている扇風機のガードも新品が2~3ヵ月で錆が出てきますよ。
 だから・・・人間も錆だらけになっちゃうのかな~(x_x;)

by トックリヤシ (2014-06-16 08:44) 

kuni

3年ほど前でしたか、海沿いに住む人が使っていた中古のタウンエースを買ったんです。何年くらい乗れそう?と聞くと「4〜5年は乗れるでしょう」と。ところが車検に出したら「kuniさん、エンジンを支えてるフレームがもう落ちる寸前です」と、、、。10ヶ月しか乗れませんでした。錆びやすい環境での車の維持は大変ですね。
by kuni (2014-06-16 12:33) 

トックリヤシ

kuniさんへ
 やはりね~! 
 私の車もエンジン落っこちるかもしれないよ・・・と脅かされましたよ。
 今度の点検でなんと言われるか心配で~す。(>_<)
by トックリヤシ (2014-06-16 12:51) 

R8

チャイルドロックとも違いますかね?
by R8 (2014-06-17 08:57) 

トックリヤシ

R8さんへ
 アドバイスありがとうございます。
 しかし外からも開けられませんので以前同様ロッドの問題だと思います。
by トックリヤシ (2014-06-17 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0