SSブログ

海のアイドル(1213) 大瀬崎 岬の先端 [魚]



                  今日のアイドル 「サクラダイ Ⅵ」
                   92.09.05 大瀬崎 岬の先端

  175-14-92.09.05.gif

             サクラダイにお目にかかれなくなって何年になるでしょう
             この華やかなお姿、懐かしい思い出と共に蘇ります
             そういえば、大瀬神社の参拝料、まだ100円なのかな~

             このサクラダイの雄の写真を見ると何故か・・・
             何処かのお祭りの時の男児のお稚児さんを思い浮かべます
             煌びやかでいささか大げさに飾った衣装を着せられて
             そしてあの唇、口紅を付けたおちょぼ口じゃないですか~



 10日の朝、思いがけず大雨に見舞われ、大詰めを迎えた塗装作業が初めて一時中断してしまいました。午後から再開しましたがその後も空模様が怪しく完了予定が数日伸びそうです。

 11日、ご存知横浜のブロガーで石垣フリークの38kicksさんが今年も来島されましたのでちょっとご挨拶にとお馴染みの場所へ出掛けました。お忙しいお仕事の合間の短い石垣旅行、梅雨空で芳しくない天気となりましたが、いつものように色々食べて飲んで遊んで・・・、英気を養ってもらえたでしょうか。 





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

獏

八重山~東北まで列島全体梅雨真っ只中ですね(@@;))
獏は梅雨にもめげず南の方向へ・・・・・(^w^)♬

by 獏 (2014-06-12 06:29) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 おやおや雨の中をご苦労さま~! 
 流されたりしないようにお気を付けくださいね。。。

by トックリヤシ (2014-06-12 09:03) 

achami

まだ100円ですよ^^
サクラダイを初めて見たのは、確か伊東のボートダイビングででした。
あの美しさにウットリしたのを覚えています。
by achami (2014-06-12 22:13) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 私はどちらかというとメスのほうが好みかな・・・?^^
by トックリヤシ (2014-06-13 08:41) 

ja1nuh

サクラダイ、金魚みたいにきれいな色ですね。
by ja1nuh (2014-06-15 15:41) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 この色はやはり冷たい海での発色なんでしょうかね~。。。
by トックリヤシ (2014-06-15 18:12) 

38kicks

いやぁ、石垣島旅行以降やっとの休み。
今回は短い時間でしたがお会いできてよかったです。
来年はもう少しゆっくりとランチでも食べながら・・・。
by 38kicks (2014-06-18 09:49) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 お疲れさんでした。
 そうね、来年は石垣の美味い処、38kicksさんに案内してもらいましょう。。。
by トックリヤシ (2014-06-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0