SSブログ

海のアイドル(1202) 石垣 米原ミノカサゴ [魚]



              今日のアイドル「タテジマキンチャクダイの幼魚Ⅵ」
                   00.08.06 石垣 米原ミノカサゴ

  480-10@-00.08.06.gif

               成長過程で大変身する魚の代表格・タテキン
               大きさ2cm程のごく幼い幼魚ですね

               右を向いていますが本当の目は隠れています
               白い円と線で後ろ向きの目玉と見せて
               進行方向を見誤らせて敵を欺くのでしょう

               多くの敵を凌いでしっかり生きて行くんだよ~!








 久しぶりの我が家のニャンズです。
添い寝のY&T.gif 5月初旬の昼下がり、まだ涼しさが残る中、やんちゃな喧嘩相手が意外にも仲良く微笑ましく添い寝する姿に思わずカメラを向けてしまいました。          (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
 残念なことに、2匹とも目を閉じて寝ていたはずなのにちょっとした気配を感じたらしく薄っすらと目を開けてしまいました。 こいつ等寝ている時も鋭く五感を働かせているみたいですね。





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

獏

ニャンズ☆元気そうですね^^)
インフルエンザのお加減はいかがですか???

by 獏 (2014-05-21 02:45) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 インフルエンザ自体は治まったようですが
 今はその後遺症とやらのムカつきがまだ抜け切れていません。
 もう少しの辛抱・・・です。。。

by トックリヤシ (2014-05-21 09:40) 

吟遊詩人41

え?インフルですか(゚д゚)!
お大事にしてください・・・って、もう治ったんですね^^;
by 吟遊詩人41 (2014-05-22 08:30) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 高熱・食欲不振が響いて、体力回復にはもう少し時間が・・・。。。
by トックリヤシ (2014-05-22 08:40) 

achami

タテキンとサザナミのオコチャマは、本当にキュートですよね☆
にゃんず、とても大きくなりましたね^^
by achami (2014-05-22 23:16) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 にやんず、もう我が儘そのものなのですが
 人の心をくすぐる術も既に一人前で~す^^;
by トックリヤシ (2014-05-23 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0