SSブログ

海のアイドル(1178) パラオ ジャーマンチャンネル [魚]

 雑草のマクロ撮影、益々面白くなり調子に乗ってゴマ粒程の花を探し回っています。
 肉眼(老眼です)で見ると白っぽい点にしか見えない花、マクロレンズを通して見て今まで全く気付かなかったそれぞれの花の細やかな創りや色遣いに感心させられています。

キュウリグサ.gif これは「キュウリグサ」、ヘンな名前ですね。葉っぱを揉むとキュウリのような匂いがするそうです。後で試してみましたが???でしたけど。                (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)

 それにしても風はイジワルです。より小さい花を撮ろうとしている時に無神経に花を揺らしにやってきますね~、撮影中はイライラのしっ放しで精神衛生上よろしくないようです。でも可愛く撮れた時はそんなイライラも忘れてしまうのですが・・・。








                今日のアイドル 「アゴアマダイ科の一種Ⅵ」
                  95.11.14 パラオ ジャーマンチャンネル

  361-9@-95.11.14.gif

              おや、またジョーフィッシュの写真が出てきました
              ちょっと光量オーバーを補正したらこんな絵に・・・
              特徴あるお目目がくっきり現われて結構お気に入り

              過去に何回も登場していますが皆〇〇の一種だったし
              そろそろ名前が決まったかな?と思いきや
              今も〇〇の一種のまま、まだ研究途中なのでしょうか
              早く名前を付けてよ~って目が訴えていますよ~!








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

獏

確かに風は植物撮影の大敵ですね・・・(@@;))

by 獏 (2014-03-28 06:24) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 海の中でのマクロ撮影は楽だったな~なんて今改め実感しています(^^;

by トックリヤシ (2014-03-28 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0