SSブログ

海のアイドル(1155) 西表 鹿の川パラダイス [魚]

 各地に大雪、特に東京は45年ぶりの積雪だとか・・・、またまた〇年来の自然現象が起こりましたが、皆さん少なからず影響を受けられたのではないでしょうか。

 45年前の大雪といえば・・、私が20歳代後半、営業で外回りをしていた頃のあの大雪のことでしょう。降り始めた雪の中、得意先を社用車で回り夕方近く積り始めた雪道を会社へ戻る途中、雪は益々激しくなり雷も、雪に雷なんて初めての経験だし急ぐ道にも立ち往生する車で渋滞も始まる始末、やっとのことで国道へ出たものの遂に坂道を登り切れなくなり、致し方なく近くのGSに逃げ込み車を置いて電車で自宅へ直帰したのでした。ずいぶん昔の話ですが私にとって忘れられない雪の記憶であります。


温め合って.gif 今日の石垣は薄ら寒く雨が降り続く典型的な冬の天気です。我が家のニャンズゆうたんとらっちは、暖かい場所を探し求め一番確実な熱源つまりお互いが温め合う場所、猫ベッドの中で仲良く昼寝しておりました 2階からそっと狙ったのですがフォーカシングの音でとらっちが目覚めてしまい、邪魔すんなよ!と睨まれました。              (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)







                   今日のアイドル「スミレヤッコⅦ」
                  94.05.20 西表 鹿の川パラダイス

  264-5@-94.05.20.gif

                我が愛しのスミレヤッコ姐さんですが
                なんとこれが初めて見そめた時の写真でした  
                私にとって初お目見えだったはずなのに
                この時はあまり特別な感動はなかったようです

                近年になって地元米原で出会ったときには
                ドキドキするほど興奮したものですがね~

                たぶんこの時は予備知識がなかったのでしょう
                ガイドが教えてくれたものをただ見るだけ
                撮影してみたもののそれだけでお蔵入り・・・
                この姐さんにはとんだ無礼をしてしまいました








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

sarusan

スミレヤッコさん、えっと見るお魚ですね。
南国の魚楽しいですね。
by sarusan (2014-02-10 17:15) 

トックリヤシ

sarusanさんへ
 なかなかこっちを向いてくれませんけど・・・、
 たまに目が合ったりすると嬉しくなりますね(^^
by トックリヤシ (2014-02-10 17:51) 

獏

二匹の寄り添う姿 微笑ましいですね~☆♬(^^)

by 獏 (2014-02-10 21:54) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 こんな姿を見せつけられると
 それまでのどんな悪さも帳消しになっちゃいますよね~(^^;

by トックリヤシ (2014-02-10 21:58) 

achami

スミレヤッコ、ワタシが初めて見たのは八丈島でした。
あの美しさ、惚れ惚れですよね〜*^^*
by achami (2014-02-11 00:20) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 美しくてとってもシャイなところが人を惹きつけるんですね!^^
by トックリヤシ (2014-02-11 09:04) 

ja1nuh

45年前の大雪は私はまだ九州にいたのでわかりませんが大変だったようですね。 スミレヤッコ姐さんはいつ見てもきれいですね。
by ja1nuh (2014-02-11 10:58) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 都会の雪はすぐに溶けて泥んこになるのが嫌でしたね~(v_v)
by トックリヤシ (2014-02-11 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0