SSブログ

海のアイドル(1146) パラオ ジャーマンチャンネル [魚]

 先日(17日)に再開したウォーキングの記事の中で距離を8km弱を40分と書いたのですが、その後ブロガーの方数名からそれは早いよというご指摘お頂きました。かく言う自分自身も半信半疑ではあったのですが・・・。

 過去の日記の記録を見て8km弱と判断したのですがそれは別のコースだったようで、改めて今のコースの距離を何とか計りたいと思ったわけです。

 車を走らせてオドメーターで読むという方法もあったのですがNetの地図サイトで計れることがわかりました。起点と終点の位置が正確には決めかねるのですがまあ大まかな距離は簡単に表示されました。それによると片道2.2km、ということで往復は4.4km、8kmというのは大きな勘違いでした、ここに訂正させていただきます

 本日(22日)改めてウォーキング実施、今回は膝のご機嫌を窺いながらジョギングを交えて34分台でした。ブロガー獏さんが目標とされている10km/1時間にはまだほど遠い感じですが、なんとか習慣付けて少しでも追いつけるように頑張ってみましょう・・・。










                   今日のアイドル「チョウハンⅢ」
                 94.02.20 パラオ ジャーマンチャンネル

  251-1@ 94.02.20.gif  

             アレッ? この構図なんか見たこと有るような気がする
             遡ってみますと、ちょうど1年前のパラオで
             似たような構図のチョウハンがありました(こちら)
             この魚、こういうペアの位置関係が好きなんですかネ

             え~と、このチョウハンという名前の由来は・・・と
             そうそう、サイコロ賭博の丁か半かじゃなくて
             歴史上の人物、熊坂長範の頭巾を連想するから?とか
             わかる人にしか分からないユニークな名前なのでしたね



 






                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

獏

ムフフフフ~スマホのアプリですと
ウォーキングのもありますよ(^w^)☆

by 獏 (2014-01-23 07:02) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 私のガラケーにも万歩計がついていますが、使ったことないな~。
 今はカ〇オのスポーツウウォッチだけでガマンガマン・・・!^^

by トックリヤシ (2014-01-23 08:57) 

achami

気付かなかった・・・(^^;;

確かに、8キロ40分って、走らないと。
by achami (2014-01-23 17:12) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 エヘヘ・・・、そういこと・・・でした(>_<;)
by トックリヤシ (2014-01-23 18:35) 

吟遊詩人41

4.4キロを40分でも十分早いです!
4キロも歩いたら膝に水がたまりますがな^^;
by 吟遊詩人41 (2014-01-24 00:51) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 膝に水・・・は癖になるって?   気をつけよう。。。
by トックリヤシ (2014-01-24 09:11) 

もーもー

歩くことは  良い事です
続かましょうね(*゚▽゚*)
by もーもー (2014-01-24 09:29) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 ハイ、頑張ってみま~す^^;
by トックリヤシ (2014-01-24 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0