SSブログ

海のアイドル(1143) パラオ ジャーマンチャンネル [魚]

 日頃の運動不足を何とか解消することを今年の目標の一つに掲げました。
 シニアの運動不足解消には一日合計30分程の有酸素運動が良い・・・などと良く見聞きするのですが、これって私にはあてはまらないのかしら・・・。

 日常朝夕のワンコの散歩、合計60分位早足で歩いているのですがこれだけでは足らないみたい・・・、それならば別途ジョギングorウォーキングをやるしかない・・・ということで本日(16日)今年2回目のウォーキングをしました。

 アップダウンのある市道、往復8km弱、以前はジョギングで往き来していましたが膝のことを考えて先ずは早足で歩いてみることにしました。一回目(5日)は40分ちょっと、今回は1分ほど早く歩けました。徐々にジョギングを混ぜて以前のように30分弱に持っていければいいのですが、先ずは継続すること・・・です。









                 今日のアイドル「ケラマハナダイⅩⅠ」
                 94.02.19 パラオ ジャーマンチャンネル

  248-8@-94.02.19.gif  

               何だこの画は~! ムチヤギを撮ったの?
               いやいや、後の魚を狙ったつもりなんだけど
               邪魔なムチヤギが入り込んでしまったのです
               どうしようもない写真ではありますが
               パラオにも居たケラマハナダイ♂ということで
               私にとっては、これも一つの記録なのであります

               地元米原でも初夏には幼魚を見るのですが(こちら)
               ある程度成長すると何処かへ消えてしまいます
               いつかまた立派に育った雄に逢いたいものです









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

吟遊詩人41

散歩+ウォーキング。。。歩き過ぎですって!

散歩だけで十分だと思うんですけどねえ(・´з`・)
by 吟遊詩人41 (2014-01-17 01:52) 

もーもー

そうなんですよね  運動不足解消には
有酸素運動  歩くが一番らしいです
早歩きで  走らない方が   いいみたいですよ
20分以上歩くと 効果大だそうです
なかなか  寒くて  歩くの  くじけます・・・・
by もーもー (2014-01-17 09:03) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 お腹のポッコリをなんとかしたいんだけど・・・。効率悪いのかな~(>_<;)

by トックリヤシ (2014-01-17 09:36) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 沖縄に居て「寒いから~」なんて言えないんですけど・・・、
 でも、寒いです。。。(x。x)
by トックリヤシ (2014-01-17 09:43) 

sarusan

8kmのウォーキングを50分早いですね。
私は今のんびりモードで5kですよ。
by sarusan (2014-01-17 15:41) 

トックリヤシ

sarusanさんへ
 見るところなど何もないので、ただひたすら歩くだけなのですよ~(>_<)
 
by トックリヤシ (2014-01-17 18:01) 

38kicks

最近、走ってないなぁ…。
by 38kicks (2014-01-18 05:55) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 シューズがあくびしているんじゃぁ。。。
by トックリヤシ (2014-01-18 08:52) 

獏

昨年からジョギングのようなランニングのようなことを・・・・
ナントカ続けることを目標にしております~(@@;)))

by 獏 (2014-01-18 09:40) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 お仕事への活力の素はやはり健康な身体から・・・ですものね。
 「継続は力なり・・・」を信じて。。。(^w^)

by トックリヤシ (2014-01-18 10:29) 

vnori

8キロ40分はかなり早いと思います。
素晴らしいトレーニングですね。私も週2日は4キロから5キロを走っています。
とても気持ちがいいですよね。
楽しく頑張りましょう。
by vnori (2014-01-18 13:40) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
 ハイ! 頑張りましょう。。。^^
by トックリヤシ (2014-01-18 13:48) 

achami

伊豆でもケラマハナダイの幼魚は見ますよ。
もちろん、ドッカへ行っちゃいますけど・・・・。
by achami (2014-01-18 16:06) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 成魚たちも伊豆のどこかで生きているんでしょうか・・・?
by トックリヤシ (2014-01-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0