SSブログ

海のアイドル(1099) 伊豆大瀬崎 湾内 [魚]

 木製雨戸をアルミ製へ変える工事、9日の午後から始まりましたが、工務店による雨戸枠の取り外しに際し2階の一部が足場を組まなくては作業できなかったり、取り外せた個所もモルタルの埋め込みが中途半端のままで一日目は終り。 翌日10日、そんな状態でアルミ屋さんが来て作業を始めたものの、下地が出来ていないので一部分だけアルミ雨戸を取りつけ半日で終了。 工務店はといえば掛け持ちの他所の現場に出向いており当方の作業は無し。
 11日、何の連絡もないまま午後になって工務店が来て足場組み、そこでやっと最後の雨戸枠が外され、モルタルの埋め込みも完了。
 さて12日・・・、モルタルが乾かないのでアルミ屋さんも工事が出来ず丸一日お休み、そして13日日曜日、当然お休みです。 続いて今日14日、祭日ですね~、アルミ屋さんも恐らくお休みなんでしょうね~。

 9日から始まって6日目、この間まともに工事が行われたのは9日の午後と10日の午前中そして11日の午前中、賞味1日半ですよ。工務店とアルミ屋さんとの連絡もうまくいっていない、庭先には組み立て前のアルミ枠や雨戸本体が横たわり場所を占領しています。
 これが八重山式?・・・、かつて新築の時に経験した「歯痒い思い」をまた思い出しました。 「ホウレンソウ」報告・連絡・相談・・・、これがここでは全く無視されているのです、いやはや何とも・・・。









                  今日のアイドル「セトミノカサゴⅡ」
                   93.04.03 伊豆大瀬崎 湾内

  200-12-93.04.03.gif

               ミノカサゴといえば・・・大きなヒレを広げて
               水中を舞う姿を思い浮かべますね~、しかし
               仲間の多くは浮遊せず海底で活動しています
               これ等は泳ぐための長くて大きいヒレの代りに
               小さめのヒレを様々な色や模様で飾っています

               なかでもこのセトミノカサゴは
               黒地に散りばめた青いドットがとても印象的
               いかつい身体に似合わないチャームポイントを
               さりげなくチラッと見せるところが憎いですね~

 






                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

獏

(@w@;)))~時間の「南国仕様」はよく聞きますが
お仕事段取りもとは・・・・・・・(汗)
台風26号は関東地方へまっしぐらのようです(涙)

by 獏 (2013-10-14 05:45) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 こんな調子だから、本土の企業に太刀打ちできないのですよね~(v_v;)
 26号、勢力も強そうなので心配ですね、お気を付けください。。。

by トックリヤシ (2013-10-14 08:44) 

vnori

南国らしい働き方ですから本州から行って住んだら、日本みたいではないような感じになるでしょうね。
日本でありながらどこかの国みたいですね。
ゆっくり、ゆっくりと。
それにしてもミノカサゴのブルーが美しいです!
by vnori (2013-10-14 19:35) 

yayu-chang

沖縄らしいですね^^
パーティーとかでも何時に開催とか決まっていても、その時間に家を出るのが沖縄式って聞いたことがあります。
しかも、2時間の予約で延々何時間もパーティーが終わらないとか^^;
今回の記事を読ませていただき、沖縄時間って本当なんだな~って思いました^^;
by yayu-chang (2013-10-14 20:27) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
 ユックリだけならいいんです、だけど施主が希望しないことを勝手にやっちゃうなんてことも当たり前なんですよ。。。(>_<;)

by トックリヤシ (2013-10-14 20:54) 

トックリヤシ

yayu-changさんへ
 コメントありがとうございます。
 相手の都合を考えない・・・、
 とにかく自分の都合だけで行動するのが普通です。
 それに馴染むことはできても、決していい方向だとは思いませんけど・・・。
by トックリヤシ (2013-10-14 21:06) 

achami

お出かけもできませんねぇ〜(^^;;
そんなことが許されてしまうなんて。。。ですね。
by achami (2013-10-14 23:36) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 世間には通用しない石垣流に甘んじて生活するのが一番・・・です。
 いちいち腹を立てていたらキリがありませんので・・・(v_v!)
by トックリヤシ (2013-10-15 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0