SSブログ

海のアイドル(1088) パラオ ブルーコーナー [魚]

 のんびりと船旅を楽しんできただろうミニコンポが18日午前にやっと届きました、実に8日間トラックに揺られ船に揺られやっと石垣に辿りついたのでした。
 長旅を癒してもらおうと夕方までゆっくり箱の中でお休みいただき、当方もヤキモキした気持ちが落ち着いたところで開梱しセッティングにかかったのでした。

 私のミニコンポの使い方は主にFM放送をGBM代わりに聞く事、好みではない番組の時はCDそれも主にクラシックを聞く事なのですが、機械のセッティングで取説を見ると、頭からウォークマンやiPod等との使い方ばかり、それにスマホからの操作方法やら、私には関係のない項目ばかりが続き、結局私が一番最初に知りたかったラジオ局のプリセット方法は後の方にちょこっと載っているだけ・・・なのでした。
 私にとっては余計な機能いっぱいでしたがそれはそれとして、放送の感度も良く音質も申し分ないので、じっくりとステレオで色々なジャンルの音楽を楽しませてもらおうと思っております。









                今日のアイドル「ブラックフィンバラクーダⅡ」
                  92.11.26 パラオ ブルーコーナー

  184-6-92.11.26.gif

              前記事より1年ほど遡っての初パラオの写真です
              旅慣れていなかったのでカメラはニコノス1台だけ
              UW15mmレンズにストロボはSB103 1灯のみ
              魚影に圧倒されて闇雲にシャッターを切るだけでしたね
              暗いけどまあ何とか雰囲気だけは写せたかな~

              思えばこれがきっかけでパラオ通いが始まったのです
              でもこの後はマクロ狙いばかりで
              ワイド撮影の修行は疎かになってしまいましたね~
              あれから20年、年月は過ぎてしまいましたが
              今でもワイドへの憧れは捨てきれないのですが・・・
              機材を揃えて今から修行・・・? 遅いって!!!









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

獏

コンポが無事届いて良かったですね☆
確かにデジタルになってからのオーディオは
リンクだの同期だのWi-Fiだのと・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-09-20 08:17) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 なんでそこまでやらなきゃいけないの? 
 簡単にしてもっと安くしてよ~って言いたいですよね。。。

by トックリヤシ (2013-09-20 09:05) 

sarusan

メール見ました。一度トライして確認してください。
by sarusan (2013-09-20 14:18) 

トックリヤシ

sarusanさんへ
 頑張ってみま~す(^^
by トックリヤシ (2013-09-20 14:25) 

hypo

新しいコンポ良いですね、僕もUSBの使えるコンポ欲しいのですが飲んでしまって…。
よけいな機能…、僕たちにとってはそうですが、それを娘はフル活用!
若者のためと思ってあきらめましょう(*_*;
by hypo (2013-09-21 06:51) 

トックリヤシ

hypoさんへ
 そうね~、年寄り向きの器械造っても売れないものね~(>_<;)
by トックリヤシ (2013-09-21 08:44) 

ja1nuh

ミニコンポ到着おめでとうございます。 ゆっくり音楽を楽しまれてください。
最近のステレオは昔と違ってスマホや音楽プレーヤーとの連携がウリのものが多いですからね。 ただのステレオとして使う上では余計な機能が多いですね。
by ja1nuh (2013-09-22 00:27) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 余計な付属品までついていたり・・・、とっても邪魔?・・・です(-_-;)
by トックリヤシ (2013-09-22 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0