SSブログ

海のアイドル(1050) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 台風4号(リーピ)が発生しましたね。予想進路はまともに宮古八重山方向を向いています。しかし多少は発達するでしょうが接近時でも990hPaということなので大した台風ではなさそうです。

ひまわり.gif 近くの農地に撒かれたヒマワリの種がこのところの好天で十分成長しポツリポツリと咲き始めました。朝の散歩時には日に日に数を増やす花を見るのが楽しみになっています。まだちょっと満開?とまではいきませんが、海を背景に朝日を浴びて咲くヒマワリを撮ってみました。
                    (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)









                  今日のアイドル「ホンソメワケベラⅥ」
                  06.06?  石垣島 米原オトヒメ御殿

  583-5.gif

              以前、ナンパ中のベラのことを書きました(こちら)
              あれから1年経った同じ場所でまた同じように・・・
              ムレハタタテにちょっかいを出しています
                                 懲りないね~

              ベラもムレハタタテも一年前と同じ世代でしょう
              だとしたらズーッと同じ相手にアタック・・・?
              そしてズーッと振られっぱなし? かなり辛抱強い!
                (本当はナンパなんかじゃありませんよ~)








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

獏

台風来ていますね~(@@;)))
ひまわりたちは美しく咲いていますが
強風に倒れないように祈っております。。。

by 獏 (2013-06-19 07:09) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 本土の雨被害が心配ですね~。
 ひまわり、風に耐えて見事に咲き揃ってほしいです(^^

 
by トックリヤシ (2013-06-19 08:51) 

もーもー

夏といえば  向日葵ですね
  なるほど  台風  あまり  大きくないんですね
被害がないことだけを  祈るだけですね
by もーもー (2013-06-19 09:24) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 本土では台風より梅雨前線の活動の方に要警戒!ですね。。。
by トックリヤシ (2013-06-19 09:31) 

achami

柄が似てましたね!!!
きっと仲間だと勘違いしているのかも^^

by achami (2013-06-19 10:24) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 仲間に入れてよ~!ってな感じですかね~(^^;

by トックリヤシ (2013-06-19 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0