SSブログ

海のアイドル(1022) 石垣島 米原ミノカサゴ [魚]

 日頃TVを観ていてつくづく思うのです、ローカルのCMはなんでこうなの?・・・と。
 沖縄のTVの民放局は首都圏のテレ朝系、TBS系とフジテレビ系がありますが、それぞれの局のキー局の番組で流されるCM、最近は観ていて楽しい物が次々に、しかもバリエーションを加えて流されるので、ついCMに見とれてしまうこともありますね~。
 それにしても沖縄ローカル局のCMは・・・、もちろん中には「オッ!」と思うものもありますが、その間を埋めるCMの中には「なんで同じCMをいつまでも流してるの?」とか「相変わらず品の悪いキャラクターを堂々と登場させて眉を顰めたくなる」みたいなCMが数多くあります。
 スポンサーの考え方?なのでしょうが、そんな進歩の無いCMを引き受けざるを得ない局側にも何か感ずるところがないのでしょうかね~。こんなところからもローカルの産業基盤の未熟さ?(閉鎖的な部分?)が現れているように思うのですが、どうなんでしょうかね~。








                    今日のアイドル「ユカタハタⅦ」
                   04冬?  石垣島 米原ミノカサゴ

  570-1.gif  

               ムッと口をつむって、頭をとんがらかして・・・
               顔はまっかっかだし、一体何を怒っているの?

               なになに、今日のクリーニング屋が気に喰わない?
               客を待たせた上に手抜きのクリーニングだって?
               まあ、そう怒らないで・・・

               顎の下につっかい棒までして絶対に許さないぞって
               聞き分けのない意地っ張りの頑固オヤジ?だね~!
               ここは評判がいいからお客が多過ぎるんだよ~
               次は空いている時間に来てみたらどう・・・?

               ユカタハタの意外な正面顔、いかがですか
               口を閉じるとえらく怖い顔になるのですね~







                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

獏

ユカタハタの正面顔 可愛いような怖いような可笑しいような☆
普段の生活ではなかなか魚の正面顔って
見る機会が少ないですよね(^w^)
ダイビングっていいですね~☆


by 獏 (2013-04-13 09:21) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 生きた魚とニラメッコ、楽しいですよ(^o^)


by トックリヤシ (2013-04-13 09:31) 

kuni

 こんな顔の芸人がいたような。
by kuni (2013-04-13 22:18) 

Huck_Finn

私は広告業界にいまして、沖縄の事情はよくわからないのですが、地方と言う意味では、やはりCM素材を製作する予算がないというのが、一番の理由かと。
不景気だと真っ先に削られるのは広告予算ですからね。
アベノミクスに期待ですかね。
by Huck_Finn (2013-04-13 22:31) 

achami

ユカタハタを最初に見たのは八丈島でした。
鮮やかな赤が印象的でした^^
by achami (2013-04-13 23:20) 

トックリヤシ

kuniさんへ
 そう、なんとなくそんな気がしていたのですが、あれかな? 
 でも名前が浮かばない・・・・・(x_x;)
 
by トックリヤシ (2013-04-14 08:52) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ
 同じ素材を5年?も流せば却ってマイナスイメージで無駄使いだし、
 下品な扮装やおどけた仕草で目を引こうなんて、センスを疑うわけです(v_v)
by トックリヤシ (2013-04-14 09:02) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 一応「ミーバイ」なのですが、あまり食欲をそそる色ではないですよね(>_<;)
by トックリヤシ (2013-04-14 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0