SSブログ

海のアイドル(1011) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 我が家のペットのこととなると最近はゆうたん&とらっちの事ばかりですっかり影の薄い存在になってしまった愛犬ラッキー、「そろそろ僕のことも書いてよ~」・・・と文句を言われそうです。 と言うことで今日はラッキーのことを・・・
おスマシラッキー.gif 我が家へ来て早11年、野良出身の御年推定12歳、2年前先輩犬ランランが居なくなりある意味支えを無くし日々不安な様子の時もありましたが、時が経ち今では持ち前の「我が道を行く・・・」を実践しております。 散歩の時に知り合い犬にあった時も相手が雌ならお愛想の挨拶を交わすだけ、相手が同性の雄の時はちらりと視線を交わしただけで後は知らん顔、我が道を急ぐのです。
 ゆうたん&とらっちとのご対面もケージの格子越しに何度か試みているのですが、子猫は「フーッ!」と威嚇するのに対しラッキーはクークーと鼻を鳴らし後退りするかと思えばワンワン吠えたり、反応がどうもよく分からんのです。私達のとしては猫と一緒に寝るワンコの微笑ましい姿を理想としているのですが・・・。 もう少し対面の場を重ねて様子を見てみようかと思っていますが、無理でしょうかね~。








                    今日のアイドル「エイの目」
                   04秋 石垣島 米原オトヒメ御殿

  564-18.gif

             この海域で良く見るエイ「ヤッコエイ」です
             だいたい砂に潜って潜んでいるのですが
             昔は突然目の前の砂地から飛び出し驚いたものです
             しかし慣れてくると砂地の表面が周りと違っていたりして
             エイが隠れている場所は容易に解るようになりました

             砂地を行き、エイが潜んでいるのを見るとちょっと寄り道
             隠遁の術を決め込んだエイの自信のほどを確かめようと
             ファインダーを覗きながらジリジリと間を詰めます
             100mmマクロレンズなので両目だとフレームアウトしそう
             ギリギリのところでシャッターを切ったところですが
             ヤッコエイ君は何食わぬ顔?でそこに潜んだままでした









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

獏

いずれは仲良くなるのでは?と(^w^)
犬が嫌がる時は難しいと聞きましたが・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-03-22 05:14) 

hypo

犬と猫が仲よくしているのを他の方のブログ何かで見ますが、憧れます!獏さんが言うように犬がだめだと一緒にさせるのは難しいかも…。我が家は無理でした(*_*;
by hypo (2013-03-22 06:16) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 ラッキーは猫たちに興味はある・・・みたいなんですがね~(-_-)

by トックリヤシ (2013-03-22 09:45) 

トックリヤシ

hypoさんへ
 そうですか~、ダメだったんですネ・・・(-_-;)

by トックリヤシ (2013-03-22 09:47) 

gen

お祝いコメントありがとうございました。
仲良くなるには性別も関係するかもしれませんね。
やはり母性っていうのがカギになるのではないでしょうか。
by gen (2013-03-22 14:10) 

トックリヤシ

genさんへ
 なるほど、そういうことも考えられますね~。
 雄の成犬に雄の子猫だから難しいかもしれませんね(>_<)

by トックリヤシ (2013-03-22 15:04) 

kori3

犬猫は成せば成る!かもw
仲良くなると良いですね。
by kori3 (2013-03-23 10:27) 

トックリヤシ

kori3さんへ
 気長に様子を見てみますネ(^^;
by トックリヤシ (2013-03-23 11:20) 

achami

こちらに気付いたときの逃げっぷりが、派手ですよね(^^;;

ゆうたんが甘え上手だったら良いのかも♪
by achami (2013-03-23 21:52) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 ゆうたんもとらっちも、ラッキーには先ず歯を剥いてフーッ!
 こんな調子だからとても甘え上手にはなれないかも・・・(x_x;)
by トックリヤシ (2013-03-24 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0