SSブログ

海のアイドル(1006) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 今年も「ヒメキランソウ」が咲き揃ってきました。
ヒメキランソウ.gif 数年前、芝生の隙間にチラッと咲いていたヒメキランソウ、当初は雑草扱いして抜き取っていましたが、その後年々勢力を広げており今年は疎らながらも庭のあちこちに散らばって咲いています。こうなったらいっその事手入れして庭一面に咲かせてみようかと・・・、紫の絨毯を敷き詰めたように・・・、でも咲いている間は足を踏み入れることができなくなりますな~。        (クリックして大きい画像でどうぞ・・・)








                   今日のアイドル「オトメハゼⅣ」
                   04夏 石垣島 米原オトヒメ御殿

  558-8.gif

              海底の砂地でいつも仲睦まじくお食事中のカップル
              こういう場面を見せつけられると・・・
              人間社会の夫婦のあり方を思い浮かべたりして
              いささか時代遅れの感もありながら
              私達も一時期こんな時もあったかな~なんて・・・

              オトメハゼなんて・・・乙女チックな名前ですが
              このカップルも片方は乙女じゃありません
              この関係、いわば夫唱婦随ならぬ婦唱夫随??








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

獏

ヒメキランソウ 綺麗な花ですね☆
敷き詰めるほど咲くのであれば圧巻でしょうね~^^)
ハゼのペア 仲睦まじくてよろしいですな☆
そんな時もあったなぁ・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-03-12 06:47) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 ヒメキランソウのおかげ?で芝刈りもお休み、雑草天国になります。

 夫婦仲睦まじく・・・、帰省されてもお子さんの手前、そうはいきませんね(^^;

by トックリヤシ (2013-03-12 08:54) 

achami

紫のお花、キレイですね。
グラウンド・カバーにピッタリ♪
by achami (2013-03-12 13:47) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 ランナーを伸ばして広がるらしいのですが、元は何処から来たんだろう。。。
by トックリヤシ (2013-03-12 13:53) 

HAL

ペアの正面向きは絵になりますね^^

by HAL (2013-03-12 16:30) 

トックリヤシ

HALさんへ
 意外にブサカワ系でした(^^;
by トックリヤシ (2013-03-12 18:10) 

38kicks

一時期はって、今は?
by 38kicks (2013-03-13 07:02) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 今は個人の自由を尊重して日々行動しております、ハイ。。。
by トックリヤシ (2013-03-13 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0