SSブログ

海のアイドル(998) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 昨日(21日)はまた琉大へ目の治療の為に日帰りで出掛けておりました。
 昨年4月「加齢黄斑変性」らしき症状が出て、石垣の眼科医院から紹介され琉大で治療を受けました。レーザー手術や薬品の注射による治療を数回受けましたがどちらもはっきりした効果が現れず、もう少し経過を見てみようということになっていました。
 そんな状態でこの1月にも石垣の眼科で検査を受けたばかり、特に変化は見られなかったのですがその後急に症状に変化が現れて、これは放ってはおけないと急きょ琉大で改めて検査を受けることにしたのです。今度こそなんとか的確な治療による効果を望みたいのですが・・・。








               今日のアイドル「クマノミとイソギンチャクⅦ」
                   04夏 石垣島 米原オトヒメ御殿

  556-6.gif

              もう何度も登場しているのですっかりお馴染み
              ジュズダマイソギンチャクとクマノミです
              前回の登場(こちら)から数カ月が過ぎて
              クマノミもすっかり成長したようですね
              このイソギンチャクのボスとしての貫禄充分です

              この後ここで卵を産んでくれるのを楽しみにしていたのですが
              ある時、忽然とイソギンチャクが消えてしまったのです
              当然クマノミも一緒に・・・、残念な出来事でした








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

獏

眼は不安ですね・・・大したことなかった~という結果を祈念します
お大事になさって下さい。。。

by 獏 (2013-02-22 04:33) 

hypo

治療しても効果が表れないのは、辛いですね~。
何とか、回復すると良いのですが…。
by hypo (2013-02-22 06:25) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 ご心配をおかけしております。
 残念ながら大したこと、あったみたいです。
 新たにレーザーによる治療をして帰ってまいりました。
 効果を見るにはまだ数カ月かかるようです。
by トックリヤシ (2013-02-22 10:32) 

トックリヤシ

hypoさんへ
 ご心配ありがとうございます。
 今度こそは・・・となにがしかの効果を期待しておるのですが・・・(v_v)
by トックリヤシ (2013-02-22 10:42) 

HAL

体力が落ちて潜れなくなっても、
大好きな海は死ぬまで見ていたいですよね!!

良い治療が出来ますように^^
おだいじに。
by HAL (2013-02-22 11:51) 

トックリヤシ

HALさんへ
 お気遣いありがとうございます。
 海と接していることが一番良い治療だと思うのですが・・・。。。

by トックリヤシ (2013-02-22 13:49) 

ja1nuh

大切ね目早くよくなるとよいですね。 早い回復を祈ってます。
by ja1nuh (2013-02-23 23:20) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 ご心配いただき、ありがとうございます。
by トックリヤシ (2013-02-24 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0