SSブログ

海のアイドル(904) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 現在時刻、8月1日午前11時30分、ノロノロ台風9号(サオラー)はまだ石垣の南海上に殆ど停滞状態、一昨日の予報ではそろそろ再接近という時刻ですが、昨日強風圏に入ったものの状態は殆ど変化なし、しかしこれからは徐々に風雨が強まり、2日未明の最接近時、暴風圏に巻き込まれるかもしれない状態をただ悶々と待つしかないみたいです。
 そんな状態の中、台風に付きももの停電は未だ無し、しかしこんなに長く強風雨に曝されれば、もう停電するのは時間の問題と覚悟した方がよさそうです。
 それならばこのブログの更新を・・・一刻も早く予約投稿しなければといささか慌てております、間に合うかな~。   アァ、停電になるとオリンピックも見れないんだな~。








                 今日のアイドル 「モンガラカワハギⅡ」
                 11.09.01  石垣島 米原オトヒメ御殿

  711-2562-11.09.01.gif

              散歩コースの珍客?と言うほどでもないですが
              注目度でいえば文句なし、サイケ野郎のお通りダイ!
              とにかく目立ち方もこの上なしです

              センスがいいのか悪いのか・・・
              まぁ、見れば見るほど、なんでこうなるの?と
              マジで聞いてみたくなるような色・模様ですな~
              ほらっ、他の魚たちも「ちょっと奇抜すぎないかい」
              「わたしはあんなの御免よ」と見て見ないふり?









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

吟遊詩人41

このクソ暑いのに停電ですか(*_*;

台風が逸れてオリンピックが観れますように(-人-)
by 吟遊詩人41 (2012-08-02 01:12) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 奇跡です、停電しなかったんだよ~。
 台風も台湾へ迷走、腰砕けで終わっちゃいそう・・・(>_<;)

by トックリヤシ (2012-08-02 08:52) 

achami

またひとつ台風になりそうなヤツがいるとか・・・。

モンガラ、初めて見たとき「図鑑と一緒だ!」と、感激したモンです^^
by achami (2012-08-02 11:06) 

rtfk

台風9号 停滞?でしょうか?
なんだか同じようなところをうろちょろしていますね。。。
被害の無いことを祈ります。。。
モンガラカワハギ・・・独特のカラーリングですよネ(^w^)
すぐに名前と姿を覚えられますね(^m^)

by rtfk (2012-08-02 11:15) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 10号の弟分ですね~、さぁ、どう進むのでしょう・・・。
 
 モンガラ、私もふざけたオモチャだと思いましたよ(x_x)
 
by トックリヤシ (2012-08-02 11:20) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 9号、ふざけんじゃないよ~!、とっとと行っちゃってくれ~!!!
by トックリヤシ (2012-08-02 11:29) 

hypo

これから台風の季節ですね~。
被害が少ないと良いのですが…。
by hypo (2012-08-02 22:32) 

トックリヤシ

hypoさんへ
 今回、パインやマンゴーの出荷に少なからず影響があったみたいです。
 交通機関が長期間ストップすると動きがとれませんからね~。。。
by トックリヤシ (2012-08-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0