SSブログ

海のアイドル(839) 石垣島 米原ミノカサゴ [魚]

 12日からまた所用で東京です。前回は1月中旬の閑散期だったのでエアチケットもシルバー割引を利用しましたが、今度はそうはいきませんでした。シルバー割引は予約不可、当日に空席が無ければ利用できないというリスクがあります。当日空港まで行って取れなかったら予定を変えなければならないことになります。しかもシルバー割の値段も3月に入って高くなっているので、何とか搭乗できたとしても1月に比べるとかなり割高になってしまいます。
 ということで、今回は久しぶりにホテルパックを利用します。往復運賃と1泊朝食付きのホテル代を含めて、シルバー割の往復運賃より安いのです。時期に依って・・・ではありますがこれを利用しない手はないですね。
 さ~て、夏日の石垣から、また冬に逆戻り?らしい東京へ・・・、身体がうまく対応してくれるでしょうか~。






                    今日のアイドル「ハナゴイⅡ」
                  D.No.519 石垣島 米原ミノカサゴ

  519-1.gif

             礁縁中層に乱舞するクイーン、ハナゴイです
             濃い紫で群れる姿も華やかで見応えがありますが
             その中でも雄のディスプレイする姿は見逃せません
             その撮影に毎回挑戦しては見ますがいつも惨敗? (こちら)

             特徴的な真っ赤な背鰭を広げてはくれますが
             口先をツンと尖らせ「そんな恰好でうまく撮れるのかい?」
             中性浮力の技量を見透かされているみたい
             中途半端な態勢での撮影ではうまくいきませんね~







                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

rtfk

東京は寒いようですので
お気をつけ下さい~(^w^)

by rtfk (2012-03-13 06:27) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 昼間は思ったより暖かくて助かっています^^
by トックリヤシ (2012-03-13 08:48) 

achami

東京はこれから冬で〜す!
by achami (2012-03-13 14:26) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 また寒くなりますか~。
 石垣へ帰ってきましたが、やはり暖かい?です。。。(^^;
by トックリヤシ (2012-03-13 21:21) 

の

消えかけていたのに30センチ積もりましたデス~(/_;)ww
by (2012-03-14 01:16) 

トックリヤシ

の さんへ
 今年の春はへそ曲がりですか、なかなか素直にやってきてくれませんね(v_v;)

by トックリヤシ (2012-03-14 08:34) 

吟遊詩人41

あら、もう帰っちゃったんですか(・.・;)
寒さに耐えかねて用事も済まないのにアレしちゃったんじゃ(*_*;
by 吟遊詩人41 (2012-03-14 11:59) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ホンのヤボ用だったもので・・・・
 長居すると散財しそうなので、さっさと帰ってまいりました^^;
by トックリヤシ (2012-03-14 13:23) 

Loby

ハナゴイ、きれいですね!
東京までご旅行ですか。
割引あるパック料金っていいですね。
by Loby (2012-03-15 00:23) 

トックリヤシ

Lobyさんへ
 チョットした用足しで、旅行なんていうほどではありません。
 でも飛行機に乗るから、旅行?ですかね~(v_v;)

by トックリヤシ (2012-03-15 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0