SSブログ

海のアイドル(772) 西表 ハトマ東 [魚]

 先日の8日間の日照時間が3.5時間の記事、更に日照ゼロが2日間加わりました。1年で一番悪い1~2月の天気がもう来たの?って感じです。さすがに気温はまだそこまでは下がっていないので、まだまだ半袖で充分なのですが・・・。
 夏場暑さのせいにしてサボっていたウォーキングを再開しました・・・と言ってもまだ1日だけなので再開と言えるかどうか・・・、まあとにかく運動不足を自認しているのだから何とかして継続しようと決意したところです。三日坊主いや一日坊主で終わらないように「ガンバレ自分!」 ん?、なんかヘンだな~




新居の整理に集中していたためダイビングどころではなかったが、西表リピーターの友人が来たので10ヵ月ぶりで再び西表へ
                   今日のアイドル「シマオリハゼⅢ」
                     99.05.24  西表 ハトマ東
  442-9-99.05.24.gif 

              細身でスマートな好みのハゼ、3度目の登場です
              真横から、ヒレ全開の姿を撮りたいと思っていました
                      (以前のカットはこちら)
              今回なんとかものにできたかな・・・?
              欲を言えば露出など、もう少し工夫が必要ですな~

         442-12-99.05.24.gif              
              ついでに同居するテッポウエビとのツーショット
              共生するエビはファインストライプドシュリンプかな?
              色合いがちょっと違うので定かではありませんが
              色々なハゼと共生するということでこれも有りかな?





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

rtfk

私が初めて石垣島へ行った時も
ずーっと雨&曇り模様だったことを
思い出しました・・・・(^m^)
by rtfk (2011-10-18 08:33) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 青い空、碧い海を想い浮かべて石垣へ来たのにがっかりだったでしょう。
 今年こんな天気の中でも、道を走るレンタカーの数は相変わらず多いですよ。
by トックリヤシ (2011-10-18 09:07) 

吟遊詩人41

とりあえず3日間続ければ、、、
1日坊主の奴には自慢できますから^^;
by 吟遊詩人41 (2011-10-18 14:52) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 いえいえ、継続することに意味があるのですから・・・、
 先ずは2回/週を目標にしてみましょうかね^^;
by トックリヤシ (2011-10-18 15:35) 

りぼん

足跡(―_★)/
by りぼん (2011-10-19 04:12) 

トックリヤシ

りぼんさんへ
 このブログ、まさに私の足跡を辿っています^^

by トックリヤシ (2011-10-19 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0