SSブログ

海のアイドル(764) 西表 ヒナイビーチ前 [エビ・カニ]

 虹は、「太陽光線が上空の雨粒に当りプリズムとなって拡散され七色の帯となって見える」ということなのですが、アレッ、青空なのに雨が降っているの・・・?ってな光景を今日夕方観察しました。
DSC02626.gif ワンコ散歩の帰り、いつまでも暑いネ~と夕日を背中に受け坂道を歩いていると前方の空に見事な半円の虹・・・、アッ雨が来るのかな?、でも虹のバックは青空だし上空にはそれらしき雨雲は無い、その内パラパラと雨粒が落ちてきたけど、エッ、この雨は何処から降ってくるの?、アァあの虹から落ちて来るんだ~ってなことで、キツネの嫁入りならぬ狐に騙されたような光景なのでした。
 まあ考えてみればスコールが多い沖縄ではよくある現象なのですがネ・・・。



                 今日のアイドル「フリソデエビⅡ」
                 98.04.27 西表 ヒナイビーチ前  434-13-98.04.27.gif  

            前回アップしたものと同じDiveでの写真ですが
            今回は横からのショットです(前回はこちら)
            フリソデと表された鋏脚は目立ちませんが
            頭・胸・腰・そして尾部・・・
            なんとも言いようがないくらい摩訶不思議な姿ですね

            大好物のアオヒトデに乗っかってカメラ目線です
            前回正面からの姿と併せてとっくりとご覧くださいませ





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

吟遊詩人41

せっかくヒトデ食べるんなら、アオじゃなくてオニに・・・
美味しくないんですかね(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-30 08:31) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 グルメなんですね~、トゲトゲはお好みじゃぁないみたいです(v_v;)
by トックリヤシ (2011-09-30 08:40) 

rtfk

ときどき なんていい名付けなんだろう!
と思うことがありますが このエビもそう思います^^)
by rtfk (2011-09-30 19:47) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 そうですね、ズバリ言い当てていると名前も覚えやすいものです^^

by トックリヤシ (2011-09-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0