SSブログ

海のアイドル(754) 西表 船浦マンダリン [エビ・カニ]

 
 RING-2011.gif3泊4日の東京から帰ってきました。上京の主な目的はともかくとして、折角なので空いた時間を有効に・・・。
 その一つ、初めて「二科展」なるものを覗いてきました。と言うのも中学時代の同級生が2年続けて彫刻で入選、展示中ということでその雰囲気を味わうだけでも・・と国立新美術館へ足を運びました。彫刻にしても絵画にしても良く分からない人間である私は、ただ作品とキャプションを見比べて「ああ、そういうことなの・・・」と感心するばかりではありました。
                               RING-2011 楠 185cm

                       

               今日のアイドル「ニセアカホシカクレエビⅡ?」
                   97.07.21 西表 船浦マンダリン
  429-9-97.07.21.gif  

              小さくて、しかも身体はほとんど透明なエビくん
              マクロの絵創りに挑戦したんでしょうね~
              正面から狙ってみたものの掴みどころがない・・・
              おまけにピントも甘かった~

              ただのアカホシかニセアカホシか、これは分かる!
              問題はニセアカホシかナデシコか・・・
              先回ナデシコとしてアップしたのは(こちら)ですが
              見れば見るほどどちらなのか分からなくなってきました

              オリンピック出場が決まったということで
              時節柄、ナデシコにしておきたいところですが・・・






                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

吟遊詩人41

二科展一度行ってみたいものですが、、、なかなかキッカケが。。
トックリヤシさんのように知り合いが入選とかあればアレなんですけどね(・o・)
by 吟遊詩人41 (2011-09-10 09:32) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 私にとても思いもよらないチャンス?でしたね~^^;
by トックリヤシ (2011-09-10 10:05) 

Huck_Finn

ほー、そのようなご友人がいらっしゃるのですか。
でも、トックリヤシさんのお気持ちもわかります。
本当にすごい芸術は、凡人にはわかりませんね。
by Huck_Finn (2011-09-10 14:58) 

トックリヤシ

Huck-Finnさんへ
 すごいのかすごくないのかすら分かりませんです、ハイ!^^;
by トックリヤシ (2011-09-10 15:12) 

rtfk

まるで宝石細工のようなエビですね^^)
by rtfk (2011-09-10 21:20) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 この形や配色は見事!としか言いようがありませんね^^
by トックリヤシ (2011-09-10 22:10) 

kuni

どちらにせよ美しすぎです~。
by kuni (2011-09-11 19:53) 

トックリヤシ

kuniさんへ
 宝石細工とか美しすぎ~とかいろいろお誉めいただいて
 エビ君もさぞご満悦でしょうね・・・^^
by トックリヤシ (2011-09-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0