SSブログ

海のアイドル(738) 西表 サバ崎 [魚]

 台風9号(ムイファー)がジワリジワリと近付いてきています。今年は梅雨明け前から台風がやってきましたが、石垣に影響した台風3っつともスピードが早かったので、暴風域に入った5号も比較的あっさり過ぎてくれたような印象でした。しかし今度の9号は時速10~15km、今のところ真西へ自転車並みの速度、一日経っても東京から名古屋辺りまでにしか行かないようなスピードで宮古石垣を直撃の様子。「非常に強い」という前触れに緊張しながら待ち構えるのもいささかうんざり、早く決着をつけてほしいと願いたい心境です。
 明日辺りから幾分北寄りへ進路を変えるとのこと、そうなれば直撃は免れてなんとか暴風域をかすめる位かなと希望的観測をするわけです。間違っても速度を緩めて近くで居座るような事態はご勘弁を・・・、とにかく旅路をお急ぎくださいな。



                 今日のアイドル「スミレナガハナダイⅢ」
                      97.04.26 西表 サバ崎
  422-1-97.04.26.gif 

           パラオでは15m付近で楽に見られるスミレナガハナダイですが
           西表では25mを越えないとなかなかお目にかかれません
           そんなことで、いざ出会ったら
           時間を気にしながらベストショットを狙う訳です
           とは言っても仕上がりを見て、いつも
           こんなものかとがっかりするのがオチなのですが・・・

           「折角だから、うまく撮ってくれよ!
           サービスしてポーズしてやるよ、こんなところでどうだ・・」

           でも、「も少しジッとしていただきたかったのですが・・・」
                      ・・・なんていつも言い訳ばかりしております




                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

rtfk

ホント速度が遅いようですのでお気をつけ下さい。
by rtfk (2011-08-05 07:36) 

吟遊詩人41

遅いのが主流になりつつ・・・買い物オバちゃんの自転車よりは速いようですが(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-08-05 08:38) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 沖縄本島は昨日から暴風域、そして明日も・・・、
 丸3日間ジッと我慢、大きな被害が出ませんように・・・。
by トックリヤシ (2011-08-05 08:54) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 途中のお店に寄り道しながら・・・なんてお止めいただきたい(v_v;)
by トックリヤシ (2011-08-05 09:00) 

nao

沖縄本島がまる一日 暴風雨だとか・・・
これから近づくようで・・・
心配ですね
by nao (2011-08-05 22:38) 

HAL

先日は久々にキシマハナダイに会ってきました。
一回で決着つかずに3本続けて、、、w

ハナダイはハマるよね~
by HAL (2011-08-05 23:12) 

トックリヤシ

naoさんへ
 石垣は強風域の端っこで済みました、やれやれです^^;
by トックリヤシ (2011-08-06 09:09) 

トックリヤシ

HALさんへ
 エェ、40m3本ですか・・・、チャンバーにもハマらないように・・・ネ^^;
by トックリヤシ (2011-08-06 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0