SSブログ

海のアイドル(726) 西表 中野沖 [魚]

 今日は懸案の庭の草刈り(芝刈り)を決行しました。日が昇ると太陽がギラギラ照り付け屋外に出るのを躊躇するような天気、折角やる気になったんだから~、梅雨も明けていない事でもありお手柔らかに・・・とお天道様にお願いしても今日は聞き入れてもらいませんでした。
 紫外線除けの為に長袖のツナギ、帽子。長靴にサングラス、完全装備でいざ出陣です。熱中症にかからないように途中水分を補給しながら2時間、たっぷり汗をかきつつビーバー(草刈り払い機)で奮闘し何とかノルマをやっつけました。
 シャワーを浴びて一息、お昼のニュースで沖縄地方の梅雨明けの発表を聞きました。なんでまた~、こんなタイミングで梅雨明け発表なんだ~!、私の挙動を見た上でからかわれているような不愉快な思いでした。
 しかしまあ、本格的な暑さは始まったばかり、一時の気分にめげず、この先も手を抜くわけにはいかない雑草との戦いに改めて覚悟を固めなければならないところではあります。

                 今日のアイドル 「カスリヘビギンポⅡ」
                     95.10.12 西表 中野沖
  411-2-96.10.12.gif

              ちょっと頭でっかちみたいに写ってしまいました
              頭の後、背中が透明なのでそう見えちゃうのですね
              全身の姿は以前アップしました (こちら)
              顔のアップを良く見ると、細かい電飾だらけですね~
              決してハンサムじゃないですが目一杯飾り立てています

              これでクリスマスのイルミネーションよろしく
              チカチカ点滅したら・・・さぞ面白いでしょうね~



                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

rtfk

梅雨が開けましたね~^^)
やっぱり天気予報では「沖縄地方」が梅雨明けと言ってましたが。。。
by rtfk (2011-06-10 04:31) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 でしょっ・・・、沖縄本島と八重山は400kmも離れているんだから
 無理に一緒にしなくてもいいのにね~^^;
by トックリヤシ (2011-06-10 08:41) 

nao

一足早く 本格的な夏の到来ですね
今年も暑くなりそうだとか・・・
あまり無理しないで下さいね  
 
な~~んて 他人事のように言えるのも今のうちだけ
すぐにこちらも 35度なんてことになりますから
by nao (2011-06-10 21:00) 

トックリヤシ

naoさんへ
 もう1週間も前から実質的に夏に突入していたということです、
 覚悟はできています^^;

 去年は石垣で34℃が一日だけありましたかな? 
 都会の気温にはとても敵いませんね~、しっかり暑さに備えてくださいね。


 
by トックリヤシ (2011-06-10 21:20) 

吟遊詩人41

こっちはいつ明けるんですかね?
晴れてますが┐(  ̄ー ̄)┌
by 吟遊詩人41 (2011-06-11 16:59) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 あと2~3回、大降りした後でしょうね~、しっとり濡れてくださいな^^;
by トックリヤシ (2011-06-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0