SSブログ

海のアイドル(705) 三宅島 伊ケ谷 [魚]

 トイレの排水を処理して飲料水に再利用しようと懸命になっている状態、現在の東電福島第1原発の事故処理の様子をこう表現していました。
 また日本のみならず世界中で推し進められてきた原子力発電のあり方を、同じくトイレを引き合いに出して、トイレの無いマンションを造っている状態に他ならないと表現していました。
 原子力発電所でお役御免となった核燃料の高レベル廃棄物、これが無害になるまでに100,000年もかかるそうです、100,000年ですよ。世界各国でこの核燃料廃棄物の捨て場所を探しまわっているのだそうです。 どんなに優秀な科学者であってもこんな先のことに自身で責任を果たせる訳はありません。責任を果たせない事が分かっていながら安全だ安全だと言って推進してきたわけです。何とも無責任だとしか言い様がありません。こんな先生方は今何処で何をなさっているのでしょうかね~。

                    今日のアイドル「クマノミⅡ」
                     96.09.28 三宅島 伊ケ谷
  403-2-96.09.28.gif

              今回登場のクマノミも・・・ただの「クマノミ」です
              前に登場したクマノミは地元米原で撮ったもの(こちら)
              可愛いのに歯がこわ~い!と書いたのですが
              今回のクマノミもやはり歯が目立ちます、しかもミソッパ

              米原の子よりもっと小さく3cm位だと思いますが
              歯をむき出して威嚇しているつもりなのかな~
              このオジサン、そんなに悪い人じゃないよ、ハハハ~ッ!


                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

rtfk

トイレのないマンション・・・ひどい話ですねぇ。。。
by rtfk (2011-05-16 10:26) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 全くいい加減で無責任な話です(v_v;)
by トックリヤシ (2011-05-16 11:08) 

nao

推進してきた政治屋の先生方も何してるんでしょうね
クマノミの周りの丸いものは・・・?
by nao (2011-05-16 13:21) 

トックリヤシ

naoさんへ
 政治屋さんですもの・・・、他人に押し付けて知らん振りしてらっしゃる・・・。
 丸いのは、イソギンチャクの触手なんですよ^^
by トックリヤシ (2011-05-16 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0