SSブログ

海のアイドル(682) パラオ シャークシティー [魚]

 朝日を浴びながらのワンコの散歩も気持ちのいいものですが、そろそろその朝日が暑く感じる陽気になってきました。冬場は日の出が遅いので朝食を取ってから散歩という段取りでしたが、この時期になると朝食の間に太陽が昇ってしまいます。と言うことで今日から散歩と朝食の順番を入れ替えました。我が家のサマータイムへのチェンジです。このシフトチェンジは毎年のことなのですが今年はちょっと遅かったかな。
 散歩の時間が3~40分早くなってもワンコ達は一向に気にしていないようですが、歩く間に出会う人たちが変わりました。いつもご夫婦で朝の散歩をしておられるご近所さんが二組、今も続けておられる様子に感心しました。これから毎朝(お天気が良ければですが)お会いすることになるのでしょう。

              今日のアイドル「オレンジフィンアネモネフィッシュ」
                  96.07.14 パラオ シャークシティー
  385-5-96.07.14.gif

              クマノミの見分け方、1ハマ・2クマ・3カクレ
              これ、帯の数が2本だから・・・クマノミ?
              いいえ、こちら と比べてみてください

              帯の色が明るいブルー、顔はオレンジ色です
              そして名前の元であるヒレが鮮やかなオレンジなのですね

              中西部太平洋に分布し日本では見ることができません
              尻尾だけ白いのはパラオ産の特長だということです

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0