SSブログ

海のアイドル(681) パラオ シャークシティー [魚]

 今日、沖縄検察審査会が、あの尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件の船長を不起訴とした那覇地検の処分に対し「起訴相当」との議決を発表しました。
 当時、事件発生後あまりにも早くあっさりと船長を釈放してしまったことで、これは絶対政治的圧力が働いているな・・・と感じていました。まるで英雄気取りでチャーター機に乗り込む船長の姿や中国国内での扱い方を見てこんなことでいいのかという思いでした。
 さてそこでです、この起訴相当との判断に対して検察は・・・いや国?政府?はどのような動きを見せるのでしょうか。大震災、原発事故を抱える中、レアアース等の対中国政策に絡む問題でもあり今後の動きを注目したいと思います。

                  今日のアイドル 「ウメイロモドキ?」
                   96.07.14 パラオ シャークシティー
  385-3-96.07.14.gif

            大物ポイントだと言うことでワイド、ニコノスを持ちました
            そしてリーフエッジに音もなく現れた魚群
            私の好きな「ウメイロモドキ」・・・だろうと思って撮りました

            改めて写真を見直すと・・あれっ「ユメウメイロ」かもしれない
            ストロボ1灯なので光の回りがちょっと足りなかった
            印象では背中から尾鰭の黄色の鮮やかさがちょっと足りないかな?
            お腹も白くないし・・・さてどっちだろうと迷っています

  385-4-96.07.14.gif

            ひょっとして、両方が混じっていることも有り得るのですが・・・


                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

rtfk

深い碧色ですね~^^)吸い込まれそうです。。。
by rtfk (2011-04-20 09:41) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 こんな海で自由に泳ぐ魚達が羨ましい?・・・です^^;
by トックリヤシ (2011-04-20 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0