SSブログ

海のアイドル(680) パラオ ジャーマンチャンネル [魚]

 今日もまた福島原発の話になります。
 ロボットによる原子炉建屋の中の様子が報道されていました。しかし障害が多くて大した活動は出来なかったようです。数日前にも無人ヘリによる映像が示されましたが、どちらを見ても、こんなひどい壊れ方をしているのによくもまあ原子力発電は安全だ・・・と言い続けてきたもんだと改めて感じた次第です。
 今まで原子力発電を推進して来られた方々、こんな災害は想定外だったと言って誤魔化しておられるのでしょうが、瀬戸内寂聴さんの「自然界には想定外と言う言葉は無いのです」というお話をよく噛み締めて強くご自身の心に問いかけてもらいたいと思う訳です。

                  今日のアイドル 「オドリハゼⅣ」
                96.07.13 パラオ ジャーマンチャンネル
  382-10-96.07.13.gif
             4回目の登場となりますがいつもとあまり変わりません
                94.11 パラオにて  95.05 西表にて
             ハゼに比べてエビくんが大きすぎるのですネ~
             いつも脇役のエビくんですが、どうも目立つので
             全身を入れようとするためハゼが小さくなってしまいます

  382-12-96.07.13.gif
             やっとハゼが正面を向いてくれたので
             エビくんは半身だけにして脇役に徹してもらいました
             胸鰭をヒラヒラ煽りながらホバリングする姿が
             「ジュリアナのお立ち台ギャル」を思い出します(古い!)
             えっ、何の事?・・・でしょうね~、ググってみてください

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

cjlewis

ググらなくても知ってたりして、、、

私は、もう15年くらい潜ってません。
また潜りたのですが、、、
by cjlewis (2011-04-19 12:33) 

トックリヤシ

cjlewisさんへ
 おぉご存知でしたか~。

 私はあと何年潜れるかな~ってところです^^;
by トックリヤシ (2011-04-19 13:32) 

rtfk

>ジュリアナのお立ち台ギャル・・・
ナマで見たこと有ります(爆)
このハゼ君がピンクや黄色だったら
ジュリアナハゼというニックネームを差し上げるところです^^)

by rtfk (2011-04-19 13:41) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 共生のエビくんがチョットその雰囲気ありますよね~^^
by トックリヤシ (2011-04-19 13:53) 

nao

想定外って 言い逃れにしか聞こえませんよね
あのギャルたち・・・  
何なのって思ってましたが
あれはあれで いい時代だったのかも・・・

by nao (2011-04-19 21:43) 

トックリヤシ

naoさんへ
 想定外・・・、都合のいい言葉デス。

 お立ち台のギャルたち、害ではなかったですよね^^;
by トックリヤシ (2011-04-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0