SSブログ

海のアイドル(679) パラオ ジャーマンチャンネル [魚]

 一昔?前、サラリーマン時代に会社で体験しその都度「こんなものか・・・どうせ大した成果は得られないだろう・・・」と高をくくっていたことをふと思い出しました。
 社内で定期的に行われていたナントカ研究発表会なるもの、他人の発表を特に感動することなく聞いていたり、また自分が発表することになったときも、当たり障りの無いことにいかに関心を持ってもらえるかということに専念して準備したりしたものです。
 今日東京電力勝俣会長による福島第1原発の事故修復の工程表の発表をニュースで見聞きしたとき、我々がサラリーマン時代にやっていたことと大して変りは無いようだな~と感じました。加えて発表者の会長さんの淡々とした表情がなおさら白々しく見えたのでした。

                   今日のアイドル 「チンアナゴⅢ」
                 96.07.13 パラオ ジャーマンチャンネル
  382-7-96.07.13.gif

            以前のエントリーでパラオのチンアナゴは
            人馴れしているのか近付きやすいと書きました(こちら)
            しかしある距離より近付くにつれて徐々に穴に引っ込んでいきます
            10cm距離をつめると1cm引っ込む・・という具合
            こんなときに105mmx2のマクロレンズが威力を発揮します

            米原のマイポイントでも時々見かけますが
            ここのチン君は小さくて人一倍シャイなので
            このレンズでも顔だけ撮らせてもらうのも無理かもしれません

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

Huck_Finn

東電、ほんとに何とかして欲しいですね。
現場の人は、必死なんでしょうが。
それだけに余計、上層部の人間が情けなく思えます。
by Huck_Finn (2011-04-17 23:43) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ
 会社潰す覚悟でやります!って言えないんでしょうかネ~、
 株主さんがいるからそんなこと言えない・・・のでしょうね(v_v;)
by トックリヤシ (2011-04-18 08:32) 

rtfk

会長さんも社長さんも しょせんオーナーではないので
サラリーマンっぽいですよね。。。責任は・・辞めればいいやってなカンジで。
by rtfk (2011-04-18 11:23) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 バックにお国も付いていることだし・・・ってなところでしょうか~(v_v;)
by トックリヤシ (2011-04-18 12:47) 

cjlewis

チンアナゴ、
昔、宮古島で1回だけ出会ったことあります。
っていうか、合計60本くらいしか潜ったことないんですが、、、
by cjlewis (2011-04-18 18:37) 

トックリヤシ

cjlewisさんへ
 今も潜っておられるんですか~。
 チンアナゴがいるとなんとなく勝負をしたくなるんですよね~、
 ほとんど毎回負け・・・なのですが・・・^^;
by トックリヤシ (2011-04-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0