SSブログ

海のアイドル(660) 大瀬崎 湾内 [魚]

 福島第1原発ではまた新たな場所で放射線の異常値が発見されたとのこと、相変わらず「モグラ叩き」状態が拡大している様相です。出てきたモグラを叩くことができずにまた新たなモグラの出現、あと何匹モグラが出てくるのでしょうか。そして何時になったら次に出るモグラを予測できるようになるのでしょうか・・・、歯痒い思いです。
 ところで、東京電力の社長さんは一体どこでどうしているのでしょう、まだお目にかかったことがありません。体調を崩されて寝たきり・・という報道もあるようですが、そういうことなら尚更早い事ケジメをつけられた方がいいと思うのです。ケジメを付けたからといってどう変わるのか、あまり期待は持てませんが・・・。

                  3ヶ月後、また大瀬崎へやってきました
               今日のアイドル「ユウダチタカノハダイの若魚」
                     96.04.13 大瀬崎 湾内
  376-1-96.04.13.gif

               いゃ~、姿も名前も純和風ですね
               突然の夕立が黒瓦を伝って流れる様子・・・?
               と見たのでしょうか、そのような風情があります

               伊豆の海にはお馴染みの「タカノハダイ」と「ミギマキ」
               なぜかその写真がまだ見つかりません
               多分初期にネガフィルムで撮っているはずです

               そのタカノハダイとミギマキのMIXみたいです
               多分どっちかの若魚だと思って撮ったのでしょう
               ユウダチ・・って知らなかったので儲けっ!て感じです

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

nao

原発の事故は 娘が埼玉に住んでるので心配です
今朝方 避難所に娘の家族を探しに行く夢を見ました
正夢にならなければいいのですが・・・
by nao (2011-03-29 13:42) 

トックリヤシ

naoさんへ
 この先どうなるか、全く見えないので心配ですよね・・・。
by トックリヤシ (2011-03-29 13:51) 

吟遊詩人41

運動神経がアレでして、、、もぐら叩きは苦手です(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-03-30 19:26) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 実際にモグラ叩きをやったのは、もう40年以上前のことですかね~。。。
 反射神経、鈍っているだろうな~(x_x;)
by トックリヤシ (2011-03-30 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0