SSブログ

海のアイドル(651) 八丈島 ウロウ根東 [魚]

 被災地への救援物資がほんの少しずつですが届き始めたようですね。そんな報道を見聞きすると取り合えずホッとはします。しかし全てに行き渡るにはまだまだ解決しなければならない困難が多々あるはず、一刻も早い困難の突破を願わずにはおれません。
 地震津波の被災地の救援に関してはこの先前に進むだけだと思いますが、こと福島原発事故に関してはこの先もっと撤退しなければならない事態が予想されそうです。事故の深刻さが明らかになった結果とんだ所に手抜かりがあった・・・なんてことにならないように万全を期してもらいたいものです。

                   今日のアイドル「レンテンヤッコ」
                    95.11.14 八丈島 ウロウ根東
  370-3-95.11.24.gif

               これよりズーッと以前に三宅島で見たときから
               不思議な色合いに憧れて撮影に挑戦していました
               ヤッコ連のご多聞にもれず警戒心が強く
               なかなかいいチャンスに巡り合えなかったのです

               八丈で出会ったこの子、気が強いのでしょう
               向き合って睨めっこになっちゃいました
               でもシャッターを切った後くるりと行っちゃった

               沖縄には居ないので、これが最初で最後でしょう

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

吟遊詩人41

買いだめ野郎のせいで必要なモノが買えなくて困ってます(>_<)
ガソリンも水もパンも牛乳も乾電池も売ってないです~
by 吟遊詩人41 (2011-03-20 02:24) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 レジの手前で買うのを止めて、お菓子を棚に戻し
 募金箱にお金を入れた子供もいるというのにね~(v_v;)
by トックリヤシ (2011-03-20 09:05) 

rtfk

さすがにお米がないと困るだろうと思い
神奈川の叔父に送りました。。。
by rtfk (2011-03-20 14:35) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 こちらも親戚からのリクエストで乾電池、懐中電灯、ラジオを送りました。
 お米もない・・・と言っていましたね~。
by トックリヤシ (2011-03-20 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0