SSブログ

海のアイドル(650) 八丈島 休憩所下 [エビ・カニ]

 東北関東大震災のニュースを見聞きするにつれ日々重くなる気持ちを何とか晴らそうと久しぶりのジョギングに出かけました。
 震災から今日で1週間、私達には直接には何ら影響は無かったのに、気持ち的には何も手に付かなかった1週間でした。それでなくとも普段からの運動不足を何とかしなければならんとの想いも有ったのです。
 ゆっくり走りながらも、上り坂で苦しくなると歩き出したくなるところですが、これくらいの苦しさででメゲる訳にはいかん、被災地の方々に元気を贈るためにはこれ位のことに負けてはおれん・・・と、とにかくなんとか歩かずに完走したのでした。
 走り終えて、これはやっぱり習慣付けなければ・・・と改めて悟ったのでした。
         
                  今日のアイドル「モンハナシャコⅡ」
                    95.11.23 八丈島 休憩所下
  369-1-95.11.23.gif

               とにかくカラフルでフォトジェニックなシャコくん
               地元米原の海でも良く目にするのですが(こちら)
               いつも穴から半分乗り出しての警戒姿勢なのです
               移動する時には全身を見せてくれますが
               意外と素早くなかなか撮らせてもらえません

               八丈のシャコくんは人慣れしているのでしょうかネ~
               極彩色の全身を見せてさ~どうぞ!、サービス満点です

               胴体がずいぶん太く見えますが
               身は少なくてお寿司ネタにはならないそうです

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

吟遊詩人41

おおっ!走るんですね!
10mで息切れして膝が痛くなります^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-19 00:01) 

rtfk

なんと派手なシャコ君ですね~^^)
実物を見てみたい^^)
by rtfk (2011-03-19 00:54) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 走ったり歩いたりすると、少しは気が紛れますよ(^_^!)
by トックリヤシ (2011-03-19 09:02) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 シャコ界のピエロですネ^^
by トックリヤシ (2011-03-19 09:04) 

Huck_Finn

日本中のみんなが同じような気持ちだろうと思います。
自分にできることをたんたんとやりたいです。
by Huck_Finn (2011-03-19 14:25) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ
 自分にできること、他に何かないかな~~~。
by トックリヤシ (2011-03-19 15:52) 

momotaro

モンハナシャコくん繋がりでこのページにやってきました。
あの時のショックは忘れられません。
原発事故まで起きて、巨大な天災に人災を加えてしまいました。。。
by momotaro (2019-04-28 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0