SSブログ

海のアイドル(638) パラオ タートルコーブ [魚]

 一昨日3日は我が家の愛犬1号ランランの仮の誕生日、推定満12歳を迎えました。街で行われたお祭り広場で放浪しているところを保護し我が家で暮らすようになって11年、保護した時の推定年齢が1歳位だということと女の子ということで1年前の3月3日を仮の誕生日と決めたのでした。ランラン12歳.gif 昨年2度目のハブ咬症によるアナフラキシーショックで一時生死をさまよいましたが、持ち前の勝ち気が功を奏しハブ毒を蹴散らして復活致しました。そうは言ってもあの状態では完璧な復活にとはいかず、ハブ毒による皮膚の壊死で頬に残った傷跡はまだ消えていません。かつての米原小町も、今は「頬に傷持つ姉御」といったところでしょうか。
 多少の体力の衰えも有るのかなとは思いますが、気性や癖は相変わらずで、狩猟魂とノラ時代に培った?悪食は今も健在、先日もお墓の供え物の拾い食いで下痢を起こしたりで、心配の種は以前のままです。いいお年なのだから、身体の事を考えて行動してほしいと願うのですが・・・・。

                 今日のアイドル「イシガキカエルウオⅢ」
                    95.11.15  パラオ タートルコーブ
  363-12-95.11.15.gif  

             いわゆる美人じゃないのだけれど
             メンコイ~っていうんでしょうか・・・
             なぜかかわゆくて仕方がない子、イシガキカエルウオ
             どうしてこんなポーズをとれるんでしょう
             可愛いってこと自分でも意識しているかのようです
             興奮すると頭が黒くなるそうですがこの時はどうだったのかな?

             でもひょうきんなところも時に見せてくれます
             ガチャ目でおどけていたのは(こちら)
             見ている前でウ○チをして照れていました(こちら)
             いつ見ても色々な姿で癒してくれる可愛い子です

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 15

nao

イシガキカエルウオ かわいいですね~~~
こわごわ外の様子を見てるのポーズ?
by nao (2011-03-06 00:03) 

viognier

ランランちゃん、12才おめでとうございます!
今日のアイドルは表情というか顔が、かわいいです。
それにしても海底は本当にボツボツが多いですね〜^^;
by viognier (2011-03-06 00:37) 

トックリヤシ

naoさんへ
 怖いと好奇心半々という感じでしょうか~^^
by トックリヤシ (2011-03-06 08:56) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 暫らく~でした。
 う~ん、海の中にボツボツは欠かせないのですよ~。
 可愛さで帳消しにしてくださ~い^^;
by トックリヤシ (2011-03-06 09:08) 

gen

ランランちゃん、お誕生日おめでとうございました。
by gen (2011-03-06 09:28) 

トックリヤシ

genさんへ
 ハ~イ、ありがとうございま~す。
by トックリヤシ (2011-03-06 09:49) 

ごんこ

ランラン!12歳ですかぁ♪
いつまでも親を心配させるのも、親孝行のひとつですよね、笑。
でもでも、さすがにハブだけは…もうダメですヨ^m^
これからも美人なランランでいてくださいね。

byのんちょ
by ごんこ (2011-03-06 12:22) 

トックリヤシ

のんちょさんへ
 ハブに咬まれて死にかけたこと、
 もう忘れてしまっているんでしょうね~。
by トックリヤシ (2011-03-06 13:10) 

吟遊詩人41

ランランさま推定12歳おめでとうございます〜♪
垂れ耳なんですね。
洋犬の血がアレしてるなんてカッコいいじゃないですか^^
by 吟遊詩人41 (2011-03-06 16:02) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ありがとうございます。
 顔つき性格からビーグルの血がアレしてるみたいです。
 それでハブにも手をだしてしまうんですね~困ったもんです(x_x;)
by トックリヤシ (2011-03-06 17:44) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは・・・オトボケの顔がメンコイ~でやすなぁ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-06 20:33) 

Huck_Finn

ランランちゃん、かわいいですね!
いつまでも元気でね。
by Huck_Finn (2011-03-06 21:00) 

トックリヤシ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
 いい子いい子って撫でなでしてやりたくなる・・・でやんしょう^^;
by トックリヤシ (2011-03-06 21:27) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ
 かわいい・・・ですよね~、親バカ丸出し・・・。
 でもリンちゃんにはかなわないかな~,ランランはMixだし~^^;
by トックリヤシ (2011-03-06 21:45) 

rtfk

ランランちゃん 写真で拝見しても表情が精悍ですね^^)
おっと 女の子でしたね。。。失礼しました~。
by rtfk (2011-03-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0