SSブログ

海のアイドル(635) パラオ ジャーマンチャンネル [魚]

 最近の民放TVのCM、次々に更新されるし内容もいろいろ工夫されているので、時にはついつい画面に見入ってしまう物もありますね。スポンサーもCM制作者もそれなりに気を入れている様子が分かります。
 でもこれは全国放送に乗ったCMのことであり、沖縄のローカルで流れているCMの中には、エッ、まだ変えないの?っていうCMがとても多いのです。
 中でも、あれはスパの類のCMでしょうか、ビルの屋上で女性が腹癒せにサンドバッグを蹴っているやつ、色褪せた画像をずーっと数年?変えることなく流し続けています。女性の顔も大写しで出てきますが、彼女は今どこでどうしているか心配してしまいます。もう一つはスーパー?いやコンビニかな?、♪24時間いつも開いてます~♪ってやつ。
 他にも、文字だけとか、おどけた顔や動作で繕ったようなCMが多く、概してスポンサーも製作者も努力が足りないな~って感じ、これも沖縄だから許される現象なんでしょうか、CM文化が10年以上遅れているな~ってとこです。

                  今日のアイドル「ギンガメアジⅡ」
                 95.11.15 パラオ ジャーマンチャンネル
  362w-6-95.11.15.gif

               マンタ(あぁ、ナンヨウマンタでした)も行っちゃったし
               引き上げようと移動し始めた時
               ギンガメアジがドドーッと現れました
               毎度のことですが・・・(以前のはこちら)
               この魚影にはカメラを向けてしまいます

               前のに比べると体高が低く細長い感じです
               縞模様も消えた立派な成魚の群れだと分かります
               こういう様子を見ると、同じ種でも世代毎に分かれて
               それぞれに活動している様子が見えてきます

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

吟遊詩人41

動かないやつは地方CMの定番ですね(*´∇`*)
動いたら困るかも(・・;)
by 吟遊詩人41 (2011-03-03 08:55) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 同じものを続けて流すってのも、いい加減にしてよ!って感じです(v_v!)
by トックリヤシ (2011-03-03 09:09) 

rtfk

ローカルCMってそういうのがありますね^^)
お正月だけ流すやつとかありますよ(爆)
by rtfk (2011-03-03 11:11) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 ローカル局はスポンサーを確保するのも大変なのでしょうかね?
 
by トックリヤシ (2011-03-03 13:09) 

の

ご心配ありがとうございました~<(_ _)>
現在は余震はありませんが又と思い注意はしてます

地震の時は魚は?どうしてるのでしょうかね~^^;
by (2011-03-03 17:13) 

トックリヤシ

の さんへ
 落ち着いてよかったですね~。昨日は石垣でビリッと来ましたよ(震度1)

 魚、どうでしょう?、海の中で地震に遭った経験はまだないもので・・・^^;
by トックリヤシ (2011-03-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0