SSブログ

海のアイドル(623) パラオ ブルーコーナー [魚]

 毎朝6時、NHK FMの「バロックの森」を聞きながら目覚めるのが日常になっています。10年ほど前に買った目覚ましラジオですが、停電になるとその都度時刻合わせをしなければなりません。
 昨日も停電があったので、寝る前に小さい電波時計を見て現在時刻と目覚ましラジオの時間の設定をしました。
 今朝、目覚ましラジオがONになった時いつもと違う番組が聞こえてきましたが、あれっヘンだな~と半ば覚めやらぬ頭で考えました。もしかしてセッティングを1時間間違えたかな~、だとするとまだ5時なの?、となればこのまま放っておくわけにもいかず起きて時間のチェック、案の定電波時計は5時過ぎ・・・なのでした。仕方なく目覚ましの時間を1時間遅らせてとりあえず改めて布団に潜り込みウトウトしたものの、6時のバロック音楽が疎ましく思える朝を迎えたのでした。
 たとえ瞬時であれ停電になる度に余計な手間を強いられている市民もいることを少しは考えてくれませんか・・・と言いたいのです。

               今日のアイドル「クマササハナムロの群れ」
                  95.11.13 パラオ ブルーコーナー
  358w-8-95.11.13.gif

             昨日のマダラタルミはゆったり動く群れでしたが
             このクマササハナムロは軽快です
             何処へ急ぐのかサーっと来てサーっと去っていきます

             こちらへ向かって来る前に身構えて待てばいいのですが
             気付くのが遅れると追っかけ写真になってしまいます
             なんとか真横から撮れましたが群れがやや疎らでした

             音もなく深みの濃いブルーに吸い込まれていく様子は
             何時までも眺めていたいくらい美しいものです

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

rtfk

停電多いのですね。。。
by rtfk (2011-02-19 12:28) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 アッまたか~、やれやれ・・・ってな感じです(x_x;)
by トックリヤシ (2011-02-19 12:44) 

吟遊詩人41

デスクトップPCだと停電のときヤバいですね〜
電子レンジの時計とか、給湯器の時計とか、古いビデオデッキの時計とか直さなきゃならんのがいっぱいありますよね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-02-19 15:51) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 そうですよ~、ブログの原稿書いてる途中でバシャッ!ですからね~、
 書き直しさせられました。
 でもPCの時計、これ大丈夫だな~(~o~!)
by トックリヤシ (2011-02-19 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0