SSブログ

海のアイドル(621) パラオ ブルーコーナー [魚]

 昨日の続きですが、古い電柱に居座っている電話線、これが新しい電柱に移ってくれない限り電柱の撤去ができないわけで、さてどうするのNTT西日本さん?ということです。
 実は当地はまだ光(通信)の恩恵を受けていません、一応ADSLですが距離の関係で100kがいいところ、重いソネブロが一層重く感じながら更新しているのが現状なんです。
 光の恩恵を受けていないと言いましたが、実際には電柱には2本の光ケーブルが懸っています。一つは行政の肝入りでケーブルテレビの配信のために引いたもの、データ通信に利用できないことはないのですがプロバイダー限定、乗り換えない限り二重の料金を払わされることになります。そしてもう一本これも中途半端、当地近くにある国の施設への専用回線の光ケーブルで一般には供されていないのです。
 TVではフレッツ光やら何やらしきりにCMが流されていますが、利用しようにも利用できない地域がある現実、そして電話線が古い電柱を占領し続けていることも合わせて、どうするつもりなのですかNTT西日本さん?
 
                 今日のアイドル「メガネモチノウオⅢ」
                  95.11.13 パラオ ブルーコーナー
  358w-3-95.11.13.gif  

               今回はニコノスⅤ+15mmレンズのワイドです
               ブルーコーナーの名物、2度目の登場になります
               前回はアップで・・・(こちら)
               「ナポレオンフィッシュ」という方が一般的ですね

               ダイバーに寄ってくるので、丸でペットみたいです
               大きな身体の割には小さな目をクルクル動かして
               愛嬌を振りまいてくれます
               旨く遊ばれ、シャッターチャンスはイマイチでしたね~

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

吟遊詩人41

うちも最近ですよ光をアレしたの。
PCの性能がアレだと光にしても遅いのですが( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-02-17 09:33) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ならば光用にPCを買い換えましょう(^o^)
by トックリヤシ (2011-02-17 09:59) 

HAL

ADSLが登場したときは夢のように早かったけどね(笑)

時代はどんどんスピードアップで付いていくのがやっと、、、(^^;
by HAL (2011-02-17 14:14) 

トックリヤシ

HALさんへ
 やっと、、、でも付いて行ければまだいいですよ~。
 私なんぞは完全に置いてかれていま~す(>_<;)

by トックリヤシ (2011-02-17 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0