SSブログ

海のアイドル(602) 西表 船浦マンダリン [魚]

 この1週間、家内が上京していましたので、我が家の老猫サンボは甘えられる家内がいないことでいつもと違う行動を見せていました。
 サンボが私と拘るのは寒い夜に股の間に潜り込んでくることぐらい、これ以外は「あんたに用はない!」みたいな無愛想な様子しか見せなかったのですが、餌やらトイレの片づけやら私しか頼れる人間がいないとわかったら、それこそ「猫が変わったように」愛想が良くなり同時に必要以上に私に媚びてくるようになりました、いい気なもんです。
 でも明日家内が戻ってきますので、サンボの愛想の良さもこれまで・・・、また単なる猫股の僕になり下がる事になるのでしょう。

                    今日のアイドル「シノビハゼ」
                   95.07.20 西表 船浦マンダリン
  341-15-95.07.20.gif

                既にハタタテ(こちら) 、ホホスジ(こちら)
                シノビハゼと名が付くハゼが出てきましたが
                今回は元祖「シノビハゼ」の登場です

                元祖とは言ったものの本当に元祖かどうか・・・
                一番最初に名前を付けられたからなのか・・・
                そうでないとしたら、これといった特徴も無い
                「素のシノビハゼ」といったところなのかな?

                         ポチっとお願いします 
                    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

吟遊詩人41

明日からまた辛い日々ですか(・・;)
今日は思う存分猫可愛がりしてやってください~♪
by 吟遊詩人41 (2011-01-28 08:55) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 いえ、いいんです~。
 私には同じように手のかかるワンコx2がいますから・・・(v_v;)
by トックリヤシ (2011-01-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0