SSブログ

海のアイドル(600) 西表 船浦マンダリン [魚]

 お年玉付き年賀はがきの当選番号が新聞に出ていました。毎年あまり期待はせずにとりあえず番号のチェックをするのですが、私と家内のを併せて150枚位の中、なんとか切手シートが1枚か2枚当たっていたのですが、今年はなんと全滅に終ってしまいました。
 切手シートにも見放されてしまったということは、今年のくじ運は良くないことを予言しているのでしょうか・・・。今度のジャンボ宝くじ、どうしたものでしょうかネ~。

                 今日のアイドル「ニシキテグリの幼魚」
                   95.07.20 西表 船浦マンダリン
  341-11-95.07.20.gif

               色も形もサイケなニシキテグリの成魚(こちら)
               ピエロの様に全身カラフルに塗りたくっていますが
               幼魚となるとピエロの片鱗を見せてはいるものの
               やはりまだ未完成のようですね

               二つの背鰭の黒い部分が眼状斑のようですし
               やがて他の黒い部分も原色で彩られていくのでしょう

                         ポチっとお願いします 
                    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

sorasora

夢を買いましょう~

でも確率的に切手シート3~4枚位当たっても良いような気も・・・
宝くじは10枚買えば1枚当たるので大丈夫です(笑)
by sorasora (2011-01-25 22:46) 

nao

なんておもしろい模様の魚!!!
泳いでる姿を見たくなります
by nao (2011-01-25 22:56) 

吟遊詩人41

今年はアレだったので年賀状無しだったから当選発表も見てません(ーー;)
出さなくても100枚位買っておけばよかったです( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-01-26 09:20) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ 
 そうです、宝くじの末当だけは外したことありません(>_<;)
by トックリヤシ (2011-01-26 10:01) 

トックリヤシ

naoさんへ
 表現するのが難しいような面白い動きをしますよ(^o^)
by トックリヤシ (2011-01-26 10:05) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 使ったハガキじゃなければダメなんじゃなかったかな~(v_v;)
by トックリヤシ (2011-01-26 10:08) 

aura-aura

この子、実はまだ一度もお目にかかったことないんですよね。。。
この極彩色なデザイン、自然界の産物は改めて凄いなぁって思います。
by aura-aura (2011-01-26 21:25) 

トックリヤシ

aura-auraさんへ
 人の感覚にはない「意外性」がいっぱいですね^^
 この子たちに会うには浅くてきれいじゃない海へ行かなくっちゃ・・・^^;
by トックリヤシ (2011-01-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0