SSブログ

海のアイドル(594) 西表 バラス北 [その他 (海中の風景)]

 連日の寒さがちょっと和らぎ太陽の暖かさを実感していますが、雨続きで暫くお休みしていたハーベスターによるキビ刈りもようやく再開する様子です。
 ハーベスターが休んでいる間も製糖工場は稼働しているので材料の搬入を中断させるわけにはいかず、そのため手刈りの農家の方々は雨の中寒さに耐えてのキビ刈りを急かされて大変だったようです。恐らくキビ業界も今年の気候変動は想定外だったのではないでしょうか・・・御苦労さまです。
                  今日のアイドル「日輪」 「安らかな海」
                     95.07.20 西表 バラス北

                  引き続きニコノスⅤのワイド画像です
                  少し絵作りの真似ごとを試みたようです

  339w-7-95.07.20.gif
               日輪と光の筋でクリアーな水を表現できたでしょうか
               オオイソバナの赤とシルエットの対比
               もう少し魚影があればよかったのかな・・・

  339w-8-95.07.20.gif
                 こちらはちょっとアングルを変えて
                 青のグラデーションとリーフエッジの弧が
                 うまくシンクロできたのではないかな~
                 あくまで自己満足・・・・です

                         ポチっとお願いします 
                    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

吟遊詩人41

大寒ですよ・・・
マジで寒いです((+_+))

キビ畑でも見たら暖かい気分になれそうですね♪
by 吟遊詩人41 (2011-01-20 09:46) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 空気もカラカラだそうですね~、風邪とか火事とか気をつけてくださいね~(^_^;)
by トックリヤシ (2011-01-20 10:55) 

nao

青いなかの 赤いサンゴ 
きれいですね
by nao (2011-01-20 11:11) 

トックリヤシ

naoさんへ
 光を当てると思わぬ鮮やかさにびっくりします!(^_^)

by トックリヤシ (2011-01-20 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0