SSブログ

海のアイドル(583) 西表 ヒナイビーチ前 [魚]

 こう寒く暗い日が続くと自然界の動植物の成長にも少なからず影響があります。夏場刈る傍から伸びていた雑草も成長が止まっているので、芝生の庭も去年の芝刈りの後の見栄えをなんとか保ってくれているので助かっています。
 方や生き物では、気がかりであったオオゴマダラの幼虫、去年12月23日頃に7匹程を確認していたのですが先日見たところ一匹も見当たりませんでした。冷たい雨風に曝されたのでは無理もないこと、小さい生き物にも厳しい冬になっているようです。

                 今日のアイドル「ミナミハコフグの幼魚Ⅱ」
                    95.07.17 西表 ヒナイビーチ前
  332-8-95.07.17.gif

              またまた癒し系アイドル筆頭の登場です
              以前登場した米原の子(こちら)も充分可愛かったのですが
              この子はそれに輪をかけて可愛さ120%
              縦横高さが同寸法でまるでコロコロのサイコロちゃんです

              成長に従って体長も伸びていくのですね~
              小学生低学年と幼稚園の年少さんぐらいでしょうか
              ちょっとした違いでこんなにも印象が変わるのですね~

                         ポチっとお願いします 
                    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

nao

なんてかわいい魚!!!
こんな魚を見つけたら 思わず笑ってしまいそうですね
by nao (2011-01-09 13:13) 

トックリヤシ

naoさんへ
 ハ~イ、おじさんもメロメロになっちゃいます~(^o^)
by トックリヤシ (2011-01-09 13:21) 

吟遊詩人41

7人の幼虫さん、、、家の中じゃなかったんですか(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-01-09 13:32) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 食草が木に絡まっているので家の中に入れられないのですよ~(v_v;)
by トックリヤシ (2011-01-09 13:34) 

ぼんぼちぼちぼち

かっあいいでやすね\(◎o◎)/
紙風船みたいな形でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-01-09 20:06) 

トックリヤシ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
 海の中でもふわふわくるくる浮いていますよ~(^o^)
by トックリヤシ (2011-01-09 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0