SSブログ

海のアイドル(582) 西表 ヒナイビーチ前 [エビ・カニ]

 本土では今日もまた大雪やら寒さの記録更新やら当に冬本番のようですが、ここ石垣も例年にない寒さ、2月ごろの暗く鬱陶しい日々がひと足早くやってきた感じです。
 こんな寒い日には就寝前に温かいお風呂にたっぷり浸かって・・・というのが定番なのでしょうね~。お湯にゆっくり浸かる心地よさを忘れてしまったわけではないのですが、私としては寝ると決めたらお風呂で温まるよりはさっさとやる事を済ませて早く布団に潜り込みたいのです。なのでこの寒い日でも熱めのシャワーだけで済ませています。
 家内はといえば、そんな私を信じられな~い・・・と言いながらしっかりお湯に浸かって浴槽で居眠りも楽しんでいるようなのですが・・・・。
 
                  今日のアイドル「ミカヅキコモンエビ」
                   95.07.17 西表 ヒナイビーチ前
  332-6-95.07.17.gif

              お魚の掃除屋さん、クリーナーシュリンプの代表です
              他のクリーニング屋さんは赤系が多いのですが
              このミカヅキさんは黄色が主体なので判別は容易です
              頭の上の黄色い三日月と身体に散りばめた星々で
              クリーニング客に精いっぱいアピールしているのでしょう


              それにしても、もう少しカチッとした写真を撮りたかった・・・
              ピントも甘く手ブレもしているようで悔いが残るカットでした

                         ポチっとお願いします 
                    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

ポコちゃん♪

明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。
by ポコちゃん♪ (2011-01-08 00:04) 

トックリヤシ

ポコちゃんさんへ
 こちらこそ、よろしくお願い致します^^
by トックリヤシ (2011-01-08 08:51) 

吟遊詩人41

ワタシも真冬の寒いときでもシャワーだけが多いです^^
湯船は寝ちゃうんですよね^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-08 11:12) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 お湯に浸かるなら・・・、やっぱり温泉がいいな~^^
by トックリヤシ (2011-01-08 12:35) 

viognier

私も奥様同様、お風呂で暖まらないと眠れません ^^;
毎日寒すぎて。。。
by viognier (2011-01-08 15:31) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 そういえば家内もお風呂で温まるとよく眠れる・・・と言っています^^
by トックリヤシ (2011-01-08 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0