SSブログ

海のアイドル(571) 西表 網取東海大前 [魚]

昨晩は私達の結婚記念日でした。昨年の今日も同じことを書きましたが年に一度のプチ贅沢、今回は真珠婚式となりましたのでホテルディナーもちょっと奮発してみました。
 テーブルに着いてボトルワインを楽しみつつ料理を待ちましたが、1時間経っても前菜1品だけ、ワインで間を繋ぐにしてもガブガブ飲むわけにはいきません。そのあと間をもてあましつつも何とかコース料理を味わいましたが、終わってみても何か中途半端な満足感でした。どうやら厨房で何らかの不手際があったようで、終りに料理の遅れを詫びる言葉がありましたが、ここは憤まんをグッと抑えて物分かりの良さを演じるだけに留めたのでした。
 その憂さ晴らしではないですがこれも恒例のカラオケ、選曲に苦労しながら2時間を歌い終えたのでした。今回の新曲は前川清の「ひまわり」、でも出来はまだまだ・・・、もっと若者のメジャーに挑戦したいと思っていましたが、また来年へ繰り越しです。

                  今日のアイドル「アオイソハゼ?」
                  95.05.17  西表 網取東海大前
  321-4-95.05.17.gif

                 体長3cmほど、透明な身体に赤い点
                 頭には白い点を配置しているイソハゼ・・・
                 これらの特徴を基に図鑑を探すのですが
                 似ているような似ていないようなで迷いました
                 なんとかアオイソハゼらしいとの判断です

                 赤が目立つのにどうして青なのでしょう
                 理由があるはずだとWeb で調べましたが
                 それらしい情報には辿りつけませんでした
                 こんなちょっとした謎を追及するのも
                 今後の楽しみの一つになるのです

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

viognier

真珠婚式おめでとうございます!それにしても、1時間で前菜1品だけってありえませんね。ホテルとしては??です。
by viognier (2010-12-28 02:28) 

吟遊詩人41

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
若者の歌は紅白を録画して覚えてください♪
ワタシも最近のは全然歌えません(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-12-28 04:50) 

gen

真珠婚おめでとうございます。

ちょっと問題があったようですが、素晴らしい大人の対応だと感じ入りました。
by gen (2010-12-28 08:10) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 間が持てないったらなかったですね~^^;
by トックリヤシ (2010-12-28 08:37) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 紅白録画か~、DVD買わなくっちゃ~(x_x;)
by トックリヤシ (2010-12-28 08:39) 

トックリヤシ

genさんへ
 ちょっとエエカッコしちゃいました^^;
by トックリヤシ (2010-12-28 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0