SSブログ

海のアイドル(570) 西表 網取東海大前 [魚]

 本土では大雪だそうですが石垣も今日は寒いです。朝方より昼間に気温が下がって、TVを見るにも足元が寒くて膝掛けの御厄介になってしまいました。
 冬場のTVでのスポーツ観戦の楽しみである駅伝が始まりました。今日の全国高校駅伝、午前中は女子、午後から男子のレースでしたが、まあ行きがかり上沖縄代表を応援・・・したいところなのですが、高校野球とは裏腹に毎回後ろから数えた方が早い?というか、沖縄の後ろに何校いるか・・・というのが問題となります。今日も男女とも最下位ではなかったものの毎回の40番台、ため息で終ってしまいました。
 沖縄各地でマラソン大会が行われたりして、走る事に縁遠い訳はないはずなのに、全国的に見るとまだまだレベルは低いようです。もっと熱い声援が贈れるように、若い走りに期待したいのですが・・・。

                  今日のアイドル「ケラマハナダイⅡ」
                   95.05.17 西表 網取東海大前
  321-1-95.05.17.gif  

                以前アップのケラマハナダイ(こちら)とは
                一味違った写真が出てきました
                全てのヒレを目一杯広げた瞬間です

                ハナダイの仲間を撮る時は
                やはり鰭の開き具合がポイントですね
                開く瞬間を待ってシャッターを切る
                いつもそれが出来きる余裕と粘り
                そしてその魚の習性を良く知る事が重要ですね
                まだまだ修行の道は遥か遠くへと続きます

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
    

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

吟遊詩人41

あら?意外です。沖縄はスポーツ全般凄いと思ってたのに(・・;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-27 08:53) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 なんででしょうね~、いい指導者がいないのなか~(v_v;)
by トックリヤシ (2010-12-27 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0