SSブログ

海のアイドル(568) 西表 バラス南 [魚]

 今日昼過ぎに少し暖かくなったところで2羽のオオゴマダラを放蝶しました。朝から動く様子が無かったので1匹づつ指の先にとまらせて外で日に当てると、しばらくして羽ばたきを始めやがてひらりと飛び出しました。風に流されながらも高く舞い上がり林の向こうに消えて行く様子を見てひとまず安心、また元気で我が家の庭に戻って来てくれるように声援を送り見送ったのでした。
 この後はまた庭の食草にいる幼虫の成長を見守る事になります。ざっと7匹位いるようですが、気温が下がる中どう生き残っていくか見届けようと思っています。

                 今日のアイドル「イシガキカエルウオⅡ」
                     95.05.16 西表 バラス南
  320-2-95.05.16.gif   
            石垣ならぬ西表のイシガキカエルウオでございます
            以前はおとぼけ顔の石垣のイシガキカエルウオでした(こちら)
            次は可愛さいっぱいの姿を・・・と思っていましたが・・・
            あれっ、ちょっとまずいところを撮っちゃったかな~

  320-3-95.05.16.gif
            ゴメンナサ~イ、おトイレ中だと気が付かなかったもんで・・・
            すっきりしましたか~、それにしても立派なウ○チですね~
                        ・・・とんだお邪魔をいたしました、失礼!

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

吟遊詩人41

手乗りオオゴマダラ・・・新種ですか^^
魚も蝶も自由に操るトックリヤシさんって、、、何だか凄いです♪
で、プリンター大丈夫ですか???
年賀状25日までですよね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-12-24 01:22) 

の

┗┻━( ・`ω・´)┻┛   トナカイだでけ来たッス、、(^^)

by (2010-12-24 02:23) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 オオゴマダラって、人見知り?しない優しい蝶なんです~、
 だから好きなんですよね。

 プリンターは今日直ってきます(たぶん・・)
 1日遅れぐらいでなんとかなるかな・・・?(x_x;)
by トックリヤシ (2010-12-24 08:27) 

トックリヤシ

の さんへ
 お久しぶり・・・、お元気ですか~?
 ホワイトクリスマスらしいですね~、寒むそ~っ!^^
by トックリヤシ (2010-12-24 08:32) 

ダー

Merry X'mas ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-24 13:30) 

トックリヤシ

ダーさんへ
 ハーイ、メリークリスマ~ス(^o^)!
by トックリヤシ (2010-12-24 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0