SSブログ

海のアイドル(554) 西表 ヒナイビーチ前 [魚]

 予定通り芝刈りをしました。綺麗な芝生ならいいのですが雑草が蔓延っているので前回まではビーバー(エンジン刈払機)で片付けていたのですが、今回は電動芝刈り機を引っ張り出して雑草もろとも刈り込みをしました。
 狭い庭ながら小さめの機械での刈り込みなので隅から隅へ行ったり来たり、この秋(冬かな)一番の冷え込みとはなりましたが結構汗をかくことに・・・、庭はサッパリしましたがちょっとお疲れです。
 さて明日は、芝刈り機で刈りきれなかった斜面や細かいところを、芝生バリカンで仕上げです、やれやれ・・・。

                 今日のアイドル「シマオリハゼⅡ」
                  95.05.14 西表 ヒナイビーチ前
 314-2-95.05.14.gif

             またこれも2度目の登場となりました
             前回の写真は98年4月の同じポイントで撮ったもの(こちら)
             今回のはそれを3年も遡っての写真です
             両方の画像を見ると巣穴の雰囲気が似ています
             もしかして同じ巣穴なのかもしれません
             でもハゼは代替わりしているでしょうね
                   ・・・・魚の寿命ってどれくらいなんだろう・・・

             斜め前から撮っているので寸詰まりに見えますが
             細身でとてもスマートな私好みのハゼなんです
             背鰭や尾鰭の縁取りをもっと綺麗に写したかった・・・

                       ポチっとお願いします 
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

吟遊詩人41

芝刈り、庭が広すぎて終わらないようですね。。。
自衛隊に応援依頼しておきましょうか(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-09 09:02) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 いえいえ、税金の無駄遣いになりますので、
 なんとか自力で頑張ってみま~す^^;
by トックリヤシ (2010-12-09 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0